FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝してます。

 16, 2010 02:08
今日は音楽の話でも映画の話でもなくて 今思ってることを書きます。
すごく個人的な話なので 興味のない人はスルーしてちょうだいませませ~♪w
「いまさらなんでその話すんの?」っていうようなことも書くので。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブログを始めたのが2005年。
今年の8月がきたら、6年目に突入です。

しばらくしてから非公開にしたものもあるので、実際に書いた日記は総記事数よりも多いです。
でも少ないほうかも。毎日更新してないからね

いただいたコメントは、お手紙をもらったみたいに思って大事に保存してあります
実はさっき読み返してました。

3年ぐらい前までは、無防備なぐらい、正直に何でも書いてましたね。
2007年からブログを2つに分けて、プライベートなことはここには書かないことにしましたが、
それまでは、個人的なことをいろいろと書いていました。

当時は病気療養中だったので、「早く元気になりたい」って焦ってる気持ちとか、
自分の病気のこと、夢のこと、いろんなことを書いて、
その度に温かいコメントをいただいて、随分支えられてきたなぁと思います。

わたしがここまで元気になれたのも、皆さんのおかげだと思っています。
もちろん自分もがんばったけどね!w

あなたのおかげです。

ありがとう。
昔のブログを読み返してみて、いろいろ思ったことがあります。

断薬に失敗して泣きながら更新していたこともあったし、
苦しくて弱音を吐いたこともありました。

それで批判されたり誹謗中傷されたこともあって、反省したり、
いろんなことを学ばせてもらったと思います。

当時の自分はいっぱいいっぱいで、周りが見えていなかったのかも。
身近な人に弱音を吐けなくて ここに書くことで楽になれた。
でも どんなに苦しくてもしんどくても、
言っちゃいけない言葉があるよね。

かまってちゃんだと散々言われたけど、確かにそうだと思う。
愚かだし、ばかだったと思う。

あの時に怒ってくれた人、慰めてくれた人、感謝しています。
ずっと見ててくれた人、ありがとう。


5年前は 今の自分の姿なんて想像もできませんでした。

いまさら何も隠すことはないです、
対人恐怖症で ひきこもりで いつもひとりぼっちで部屋にいた。

今は ラジオでしゃべったりしているし
仕事も接客業で 毎日お客さんと会話していて
5年前の自分とは別人のようです。

おかげさまで忙しくしています。

あの頃のブログに、わたしはこう書いていました。

>今だって、「こんなのほんとの自分じゃない」と思ってる。
>ほんとはもっと活動的で元気だし、お薬なんか飲まなくたって眠れるし、バリバリ仕事もできるはずなのに。
>なぜ病気になってしまったんだろう。
>なぜいつも一人ぼっちでいるんだろう。
>なぜひきこもっているんだろう。
>こんなのほんとの自分じゃない。
>だからわたしは変わりたいし、本来の自分を取り戻したいと思ってる。
>……本来の自分?
>今の自分も、自分には違いないはずなんだけどなぁ。


本来の自分。

今のわたしは、
活動的で元気で、お薬なんか飲まなくたって眠れて、バリバリ仕事もできている。
それがすごくうれしい。
有難い。

お客様と笑って話してる時、ラジオで話してる時、
自分が元気にしゃべったり動いたりしているのがうれしくて、
涙が出そうになることがあります。変だよね。

実は実際の自分は病室で寝ていて、これは全部夢だったりしてね…

今、病気でつらい人へ…というのもおこがましいので
過去の自分に向けてメッセージします。


 今は病気でつらくて、苦しくて、
 一生このままなんじゃないかと不安で押しつぶされそうになる時もあるだろうけど、
 前向きに生きていれば光は見えてくるよ。
 自分を信じて。自分はもっと強いんだって信じて。

 外は、怖い人ばっかりじゃないよ。優しい人もたくさんいるよ。
 自分から手を伸ばしてみて。一歩、足を踏み出してみて。昨日とは違う景色が見えるかもしれない。

 わたしにできたんだから、あなたにもできるよ。

 生きていれば、自分をわかってくれる人にいつか会えるよ。
 だから焦らないで。

 大丈夫だから。求めれば、みつかるから。信じて。

 ずっと嵐が続くわけじゃなくて 晴天の日がくるよ。
 よく言われることだけど、冬は必ず春になるし 止まない雨はない。今のわたしは、それを実感しています。


たくさんの人に支えられて、優しくしてもらって、ここまでくることができました。
もっと先に行きたいです。
これからも前を向いて、歩いていきます。

こんなわたしにコメントしてくれた方、興味を持ってくれた方、
今までに少しでもわたしと関わってくれたすべての人に、感謝です!
関連記事

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。