スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂について 三

 16, 2008 00:00
月曜日からずっとバービーボーイズの話をしています。興味のない方、ゴメンナサイ。
(この記事は、予約投稿です。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バービーのファンクラブ"負けるもん会"。
会報とかグッズとか、欲しかったなぁ。
わたしは、入会の問い合わせをしていたんだけど、そのちょっとあとに解散の発表があって…
当然、ファンクラブ(以下FC)も解散しますよね、バンドがなくなるわけですから。
で、結局、公式FCには入れずじまいで、がっかり。

そしたら、ある日突然、「私設FC開設」のお知らせの手紙が届きました。
"負けるもん会"入会希望の方の名簿を見て、はがきを出していたみたい。事務所の方から名簿を見せてもらったとかで。
今だったら個人情報保護法もあるし、考えられないことですけどね。

"憶えてるよ"という私設FCだったんですけど、ご存知の方おられないでしょうか?

急にお手紙がきたのにはびっくりしたんだけど、「バービーが解散してもずっと応援していきたい」って想いを持った人からお手紙をもらったことに純粋に感動したので、すぐに連絡を取りました。
それから96年ぐらいまでFCに参加していました。

びっくりしたのは、キティレコードのNさんが協力していらしたこと。
キティのNさんといえばバービーの面々にとても近い方です。すごいですよォー。

定期的に届く会報が毎号楽しみでした。
私設FCの運営って、大変だと思います。アーティストに対する愛情と熱意がないとできないですよね。
ネットも携帯電話もなかった時代。
会報も手書きだったし、印刷とかも、手作業でやっておられたし。
ほぼボランティア。それどころか、お金も時間もかかってたと思う。(会費は徴収されていたけど、安かった記憶が。)
管理人さんに感謝です。

ちなみに、"憶えてるよ"という名称になったのは、
ファイナルライブでコンタさんの一言、「憶えてろよ!」に因んでとのことでした。

ライブ会場で会員の皆さんとお会いできるのも楽しかったなぁ。
あと、たまにわたしもライブレポを書かせていただいたりしました。
(すんごく痛い内容なので、今見ると恥ずかしいです。)

皆さん、今はどうしておられるのでしょうか…。お元気でしょうか。

まさか16年経って再結成するなんて想像もできなかったですね。
FC、再開しないかなぁ。
"負けるもん会"も、"憶えてるよ"も。ネット上でもいいから、集まって話がしてみたい。

では、明日も書きます♪
関連記事

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。