スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂について 四(追記あり)

 17, 2008 00:00
8月のフェスに向けて気分を高めて…!
今日はバービーボーイズ解散後のそれぞれの活動について、個人的な思い出を交えつつ書いてみたいと思います
好き勝手書いていますが怒らないでね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、杏子さん。
ソロになってから、ベスト盤を含めて12枚のアルバムを出されています。
1枚目のNaked Eyesは、ジャケットからして小悪魔的魅力に溢れた杏子さんを堪能できます。

vbgftr54y.jpg

とにかくライブをやりたくて、「ライブをやるためにアルバムを出した」というようなことを仰っていたと思います。
1曲目の"夜の非常識"は過激な歌詞で度肝を抜かれました。さすが姐さん…。

ここまではまだ「バービーボーイズの杏子さん」のイメージでしたが、
2枚目の別天地では、もう、「ソロシンガーの杏子さん」というイメージ。

で、びっくりしたのは、実質3枚目のオリジナルアルバムのDear Meです。

Dear MeDear Me
(1995/04/10)
杏子

商品詳細を見る

どうしちゃったの杏子さん、って感じ。(笑)
2曲目の"恋愛大未遂"は、歌詞も、曲調も、歌い方も、まるで聖子ちゃん!
で、ブックレットの写真がまた、かわいいんですよ。
鏡に向かって内股になって口紅を塗っている姐さん。
背伸びしたポーズでおへそが見えていたりする姐さん。
衣装も黒ではなくて、ナチュラルな色合いのかわいらしい服で。今までの杏子さんはどこ行っちゃったの?ってびっくり。
しかし、6曲目の"地団駄"(山崎まさよしさん作曲)ではかっこいいシャウトが聴けます。
福耳の代表曲、"星のかけらを探しに行こう"も入っているし、おすすめのアルバムです。
乙女な杏子さんもいいんですけど、やっぱりわたしはかっこいい姐さんが好きだなぁ。

Northen Song/未来世紀秘クラブ/恋愛大未遂Northen Song/未来世紀秘クラブ/恋愛大未遂
(2000/02/09)
杏子

商品詳細を見る

杏子さんのマキシシングル未来世紀秘クラブでは、バックでKONTAさんが歌っていて 感動しました。
杏子さんとKONTAさんの声が重なり合うと、化学反応が起こりますね!ゾクゾクします。

追記!うっかりしとった!福耳と杏子さんの新譜発売してた!

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳Augusta All Stars

商品詳細を見る

16日に発売してたんですね。うっかりしてたー。
いろいろとテレビにも出られるみたいですね。楽しみ♪
詳しくは公式サイトにてチェックしてみてください♪
http://www.office-augusta.com/fukumimi/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コイソさんについてはほんとに情報がないです。
解散後しばらく杏子さんのバックバンドにいらして、その後は……?
うわさでは、杏子さんの事務所のスタッフをやっていると聞きましたが
何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
で!17日はコイソさんのお誕生日でした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エンリケさんは、バービーをやっていた頃からバイシクルというバンドでも活動されていましたね。

91年発表のアルバム"GAIA"。
11曲目の"牛肉・オレンジ"は忌野清志郎さんの作詞作曲で、「さ○まのま○ま」のエンディング・テーマにもなっていました。めっちゃノリが良くてかっこいい曲です。

その後、96年に不思議なカフェ続・不思議なカフェを立て続けに発表。
佐和子さんの舌足らずなボーカルがキュートです。

エンリケさんプロデュースの作品も数多くあるとのこと。
現在は「THE KEY PROJECT」でも活動されていますね!
もうすぐファーストアルバムが出ます!

KEY YOUR ROCK UP!KEY YOUR ROCK UP!
(2008/07/23)
THE KEY PROJECT

商品詳細を見る

楽しみです!

このあとにまた更新します では
関連記事

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。