FC2ブログ

今年デビュー十周年!(1)

 29, 2008 19:53
デビュー十周年を迎える(迎えた)方々
たくさんおられるので、2回に分けてご紹介します。


DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~(初回生産限定盤)(DVD付)DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
MISIAMURO

商品詳細を見る


MISIAさん。
はじめて彼女の歌声を聴いたとき、吉田美和さんばりに歌がうまくて、日本にもこういう人がいたんだ、って思いました。
年齢不詳な感じがするんだけど、デビューしたとき18ぐらいじゃなかったかな?
若いんですよね。それにもびっくりしちゃった。
天性の歌姫なのでしょうね。
彼女の登場以降、本格的R&B系ディーバが増えましたよね。


Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
(2008/05/21)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


MISIAさんの登場よりもさらにびっくりしたのが宇多田さんですね。
たまたまコンビニで"automatic"が流れてて、
その苦しそうな、切ない歌い方が気になってしょうがなくて。
すごく声が震えていて、聴いていると不安な気持ちになってくるというか、不安定な感じというか。
それがまた魅力なんですけど。
日本ではああいう歌い方をする人ってそれまでいなかったので、すごく新鮮でしたね。
デビュー曲がミリオンヒットして、テレビとか雑誌で彼女について知るにつれ、歌っていたのが15才の少女だったっていう事実にも驚いたけど、その知性にも惹かれました。
雑誌で、「アルジャーノンに花束を」の作者、ダニエル・キイス氏と対談されているのを読んだのですが、若いのにすごくしっかりと自分の意見を持っているし、読書家だし、賢い人だなぁ。と。
でも、「HEY!HEY!HEY!」とかに出てトークしてるときは、タメ口だったりとか(笑)おもしろい子だなぁと思いました。
彼女が描くイラストもかわいいし、ユニークな人ですよね。
iPodに彼女の曲をたくさん入れて聴いてます。
これからどんな曲を聴かせてくれるのか、本当に楽しみです。


LIVE! the BESTLIVE! the BEST
(2008/06/25)
綾戸智恵

商品詳細を見る


パワフルな歌声、明るいキャラクター。だいすきです。
十年前、彼女の歌をラジオか何かで聴いて、いたく感動しました。
まだそんなにテレビなどで露出しておられなかった頃だったので、最初は、外国の方が歌っているんだと思っていました。洋楽だと思ってたんですね。(笑)
なんてアーティストだろう、と思ったら 日本の方だったので びっくりでした。
そしてその波乱万丈な人生と大阪弁のおもろいトーク!強烈ですよねぇ。
十年間で18枚(かな?)のアルバムをリリースしてるんですね。
すごいなぁ~!
今まさにツアーの真っ最中ですね。行きたいなー。


ZEROZERO
(2008/08/13)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る


昭和歌謡、ファンク、ロック、ポップス、ジャズ、ソウル、いろんな要素が詰まった音楽。
理屈抜きで、聴いていて楽しい、気持ちいい音楽だと思います。
十周年に十枚目のアルバムが出るそうです。
一年に一枚のペースでリリースしてきたんですね。すごいなー。
(わたしの敬愛する方は20年で6枚しか出してないからなー。もっと聴きたかった。)

皆様本当におめでとうございます。

(2)に続きます♪
関連記事

WHAT'S NEW?