FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷公会堂の新ホール名は…

 22, 2006 04:21
渋谷公会堂があとちょっとでリニューアルオープンするそうで。
というか、まだあったんだね。
(笑)いや、失敬失敬。'`,、(' ∀ `) '`,、
改修工事してたのね。知らなんだ。
wiki見てみるよ。→渋谷公会堂
えっ、天井にアスベスト使ってたん?((( ;゜Д゜)))ガクブルですね。それが問題になって改修工事してたのか。はぁーん。なるほどね。
「8時だョ!全員集合」ってここで収録してたんだ。トップテンもここでやってたんだね。
歴史あるコンサートホールですよねぇ。

渋公といえば、かつてロックバンドの夢の場所でした。
「渋公でワンマンライブ」っていうのは、ひとつのステータスでもあり、憧れでもあって、わたしもバンドやってたときはめちゃくちゃ憧れてたよ。
渋公でワンマンやって、武道館!っていうのが目標という。
わたしはバービーボーイズがすごく好きだったんだけど、バービーの解散コンサートも渋公だったし、好きなバンドが渋公でライブやるっていうんで行ったこともあって、たくさん思い出があるんです。

その渋公がですよ、リニューアルですよ。
しかも名前が変わるんですって?
(;・`д・´) な、なんですとー!! (`・д´・;)

渋谷公会堂の新ホール名は…10・1豪華ショー

 10月1日に宝塚歌劇団・松竹歌劇団・日劇ダンシングチームによるショーでリニューアルオープンする東京・渋谷公会堂の新ホール名が決まった。

 ネーミングライツ(施設命名権)を取得したサントリーと電通によると同公会堂は「渋谷C・C・Lemonホール」として生まれ変わることになった。契約期間は5年間で、命名権の使用料は年間約8000万円。

 渋谷区と電通が命名権取得に関する契約を交わし、電通がサントリーにネーミングの権利を譲渡した。C・C・レモンは、サントリーが平成6年に発売した炭酸飲料。同社は、命名の理由について「商品のブランドイメージと同施設のイメージが一致した」としている。
(後略)
ZAKZAK 2006/09/21



「渋谷C・C・Lemonホール」???
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
えらいことしてくれましたね電通。
渋谷C・C・Lemonホールて。それやったら「渋谷バブルマンホール」でもよかったわけや。「渋谷ピックルホール」でも「渋谷Gokuriホール」でもええわけや。(^ω^;)
もしサントリーじゃなかったら、「渋谷ペヤングホール」とか「渋谷ムーニーマンホール」とかになってたかもしれないわけよね。(笑)商品名だもん。
ちょ、待てよ(笑)「渋谷○○ホール」って商品名をいろいろ入れていくと面白いということに気づきましたよ。新しい遊びです。
企業名じゃなくて商品名っていうのが、ねぇ。(^ω^;)
渋公でいいやん。あかんの?
たぶん、今まで通り渋公って呼ぶと思うんやけど。うん(笑)。
契約期間は5年間っていうことは、5年後また名前が変わるのかな。
もう渋公でいいやんか。(笑)あかんの。
渋公って今はどういう存在なんだろう?Zeep Tokyoのほうが名前もかっこいいし、目標にしてるバンドも多いんじゃないですか?
確かにC・C・Lemonはおいしいですけども。はぁ?


関連記事

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 渋谷公会堂 渋谷公会堂(しぶやこうかいどう)は、東京都渋谷区にあるホールで、コンサートなども行われている。渋公(しぶこう)と呼ばれている。2006年10月から5年間、ネーミングライツ(施設命名権)の設定により渋谷C.C.Lemonホール(しぶやシーシーレモンホール)とな
  • 2007.07.26 (Thu) 08:15 | 『ホール』全国一覧。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。