Photo Gallery

@なんばhatch(大阪)
2012年2月2日

この記事は予約投稿です
さすがに一週間前のことは覚えてないので(昨日のこともよく覚えてないのにw)ライブから帰宅してすぐに書いてます
曲順は一応、一生懸命思い出しながらメモしといたのですが、間違ってるとこもいっぱいあると思います
雰囲気だけでも伝わればいいなぁ♪


1GhE4ocAgcSoLm1.jpg


大阪二日目。

なんばhatch、2007年にも来たんでした。
「告白」で。
5年ぶり?そう思うと 長いことDATEしてなかったんだなぁと。しみじみ。

18:30開場予定が少し押してました
会場内に入るとSEがクラシック

19:00開演って言ってても時間通りに始まらないのはいつものことなのですが
10分経っても始まらないとだんだん不安になってきます(;^ω^)
結局15分過ぎに始まったような

最初の曲は"どぉなっちゃってんだよ"
アルバム(エチケット)のアレンジそのままですね
だんだん高揚してくる感じがたまらない

目の前で岡村ちゃんが歌って踊ってる!
声の調子も良さそう ちょっとお疲れ気味っぽい気もしたけど
ステージ上手にも下手にも動いて 近くまで来てくれて、笑顔でした
衣装は黒だった記憶が…(違うかも?)

"カルアミルク"
この曲もアルバムのアレンジそのまま
アルバムと同じ音を生で聴いてるというのがすごく気持ちいい
最後のアドリブっぽいところで、
「ベイベ、大阪ベイベ、会いたかったぜ」「ベイベ、俺が靖幸ちゃんだぜ」って歌ってました
変わらないなぁw

個人的には 5年前は泣きながら聞いてたけど 今はなぜか冷静に聞けた…

次の曲は
鈴の音に合わせて、Saxが"Santa Clause is coming to Town"のイントロを奏でて、
歌い出したら"Dog Days"
Aメロだけだったと思う
また"Santa Clause is coming to Town"になって
歌いだしたら"ラブタンバリン"
これもAメロだけだったと思うけど 曲の後半で岡村ちゃんがオベーション持ってギターじゃかじゃか
やっぱりかっこいい(*´д`;)

腹に響くようなベースで"ア・チ・チ・チ"が始まるとダンサーの女の子たち(ギャラクシー)が登場
岡村ちゃんのダンサーといえばずっと男子だったので新鮮!
2人ともキュートでダンスもうまくて キラキラしてた
黒い衣装がセクシー

「レッツゴー!」の前のセリフが、
「大阪ベイベ、ほんまの話が、伝えたいことがあって、伝えたいことが3つぐらいあって、1つめは話すと長いから置いといて、2つめがぁ レッツゴー!」みたいな感じだったと思うw
大阪弁でコール&レスポンスしたり(「せやさかいせやさかい」とか)楽しかった
全体を通してけっこう大阪弁多用してたなー
「ええ感じ」とか「いくで、大阪!」とか

岡村ちゃんのギターで曲が始まったので一瞬"黒のオベーション"?って思ったら
"vegetable"
"聖書"
"Punch↑"と続いて 岡村ちゃんはお着替えのため一旦舞台裏へ

ステージではバンドの演奏が約10分ぐらい
ダンサーの紹介もここでしてたと思う

赤いスーツで登場
"イケナイコトカイ"
"19(nineteen)" ギャラクシー再登場
ギャルダンサー、けっこう前に前に出てくる感じだったな
岡村ちゃんはJBみたいなステップ踏んでたらしい(足元までは見えなかったので最前列にいた人の情報)
"いじわる"
指と舌でエロいパントマイムしてたのってこの曲だったかなぁ
とにかくエロかったw

"COME BABY"
「ビジネス」のカンベべだった
大阪1日目はやらなかったそうで 聞けてラッキーだった!
ギャルダンサーの妖艶な衣装と振り付けもちょっとどきどきしてしまった

マニピュレーターの白石さんのMC

スターどっきり㊙報告の寝起きレポートみたいな感じのおもしろMC
岡村ちゃんはドラムの前らへんにちょこんと座ってたみたい(後ろの方であんまり見えなかったけど)
白石さんが岡村ちゃんのそばまで小声でレポートしながら近づいていって、
「あ、飲み物がありますね、何飲んでるんでしょうね?」って感じで岡村ちゃんのペットボトル(ポカリだったらしい)持って、ストローで一口飲んだり、懐かしのブーブークッションを椅子の上に置いて座ってみたりとか、シーツめくるフリで岡村ちゃんのジャケットをめくったりとか、やりたい放題な感じでしたw
ちなみに、岡村ちゃん、ブーブークッションには完全スルーでしたww

"あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう"
"だいすき"
やっぱこの辺の「青春!」って感じの曲はみんな歌ってましたね
気分がぐっと高まりますね
"だいすき"は「100点満点!」とは言ってなかったけど、グーってしてくれました
投げキッスもしてたかなぁ

<アンコール>
"DATE"
"祈りの季節"
"マシュマロハネムーン~セックス"
カンペ見ずに歌ってた?(カンペあったかもしれないけど 以前みたいにガン見してなかったな)

白石さんMC
「大阪弁で「どぉなっちゃってんだよ」ってなんて言うんですか?」
会場から「どないなっとねん」
「どないなっとんねんしかし。「ア・チ・チ・チ」は?」
開場から「あっつー!」
「熱そうですね。じゃあセックスは?……あ、これはやめましょうね」
おもしろMCですねw
そのあとメンバー紹介があって、
"ハレンチ"
"ステップUP↑"
"Super Girl"
「大阪!ほんとのダンス、チャンス、ロマンスは自分次第やで?たとえばこういうこと」って言ってからJBみたいなステップ踏んだり とにかくかっこよかった

一旦暗転、幕が閉まる

<アンコール2>
エレピでの即興弾き語り
内容はすっかり忘れてしまいました(;^ω^)
もう一曲エレピで何か弾くのかなと思ったらバンドで次の曲が始まった気がした

"友人のふり"
"どうかしてるよ"
みんなじっと岡村ちゃんを見つめて静かに聞き入ってた

"愛の才能"ワンフレーズだけ 愛の才能ないの今も勉強中よsoul
"家庭教師"ワンフレーズだけ 多分23歳~♪
この辺で確か、Frankie Goes To Hollywoodの"relax"を歌ってた
"OUT OF BLUE"
この曲のイントロ聞くと「ああ、もう最後の曲だ」って思ってちょっと切なくなる

「大阪ベイベ、どうもありがとう!」
みんな手を振ったら、岡村ちゃんも手を振ってくれて「あ、これは初めてだわ」と思った
なんだか甘酸っぱい気持ちになった

岡村ちゃんの背中に向かって「ありがとう!」って叫んでる人が何人かいた

夢のような時間を過ごせた、いいライブでした
バンドも素晴らしいしダンサーもよかったし 岡村ちゃんの笑顔が印象的だった
素敵な夜でした
関連記事
雪の降る中、行ってきました(´▽`)

いろいろと覚えてるうちに書き留めておこうと思うのですが、確実にネタバレな内容になると思いますので、ツアーが千秋楽を迎えたら、感想とともにまたうpしたいと思っております!
やはり、圧倒的な存在感がありますね。
やっぱすごい。かっこいい。 
ダンスもキレがあるし ギターじゃかじゃかたまらーん!

ネタバレしてもよさそうな内容だけ、少し。

大阪初日は声の調子が良くなかったらしいので、ちょっと心配してましたが、二日目は声の調子も良さそうでした。多少、高音になるとつらそうでしたが。
笑顔もたくさん見られましたよ。最後、何回も手を振ってくれました(*´∀`*)
「大阪ベイベ、愛してるぜー!」って何回言うねんってぐらい言ってくれましたw

物販も、いろんなグッズありましたよ。
開場前、16:00から並んでました。人気あるのは売り切れちゃうみたいなので。

シルバーのリングと岡村靖幸モデルのメガネは数量限定。
リングは1万2000円やったかな?メガネは7000円。
Tシャツも種類が多くて、迷いどころですね。会場ごとに限定カラーでピーチマークのTシャツが売ってて、大阪二日目はカーキでした。
ナタリーTもかわいいし、エチケットのジャケ写のTシャツとか、5~6種類あったような。
わたしは(悩みましたが)コラボTにしました。

モテキt

大根監督×久保ミツロウ氏コラボT
通販で扱う予定は今のところない、つうか、未定だそうです。

吹き出しには英語でいろんな歌詞が書いてあって、例えば、
「君のパンツの中でバタフライしたいよ」とか、「なんで45の中年と恋してる」とか、「最新型のベッドだよ」とか書いてある(・∀・)
45の中年てww

タオルマフラー(マフラータオル?)もヤスユキッスとピーチマークのモノグラムの2種類あった
A7YLJZ03najbHQh.jpg
カワエエ(・∀・)
ライブ中、首から下げてました

あとはクリアファイルとか、靴下、iPhoneカバー、トートバッグとかですね
キーカバー、かわいいし、500円だったんで一つ買いました
早速キーつけた♪
iy2Y7uzMQWwttLL.jpg
ピンクとパープルがありましたよ

グッズ買うのも楽しみだったりするんですよねw

ライブの感想はまた後日うpします!
東京ベイベのみなさん、楽しんできてください!
関連記事

WHAT'S NEW?

