Photo Gallery



http://okamurayasuyuki.info/
※音が出ます
関連記事
先日ここでも書きました覆面ユニットOL Killerが、野外オールナイトイベント「TAICOCLUB camps'11」に出演するそうです。

ナタリーの情報によりますと、新潟のニュー・グリーンピア津南にて9月10日から11日にかけて開催されるイベントだそうで。

>OL Killerの正体が何者なのかは今のところ明らかになっていないが、当日はこの謎のアーティストが「あの娘ぼくが最高のDJプレイ決めたらどんな顔するだろう」と考えながら、納得の選曲で観客を盛り上げてくれるのは間違いなさそうだ。


つうか 全然謎になってない件(;^ω^)


ここもチェック☆
TAICOCLUB
関連記事
110826_0232~01

今 聴いてます

"どぉなっちゃってんだよ""アルファ イン"の流れだけでご飯3杯はいけるわw

過去に、ちわきさんのラジオで告白ツアーの模様が一部オンエアされましたけど(その時のことを書いた日記がこちらに)、その時録音しといたやつをずっと何回も聴いてたんですよ この数年間w
どぉなっちゃってんだよのアレンジがめっちゃかっこいいので
告白のDVD出ないかなーって思ってたぐらい

ですんで、あのアレンジと同じ音を聴けるのはうれしいですね!

アルバムの感想については まだちゃんと書けるほど聞き込んでないので また書けたら書きたいと思います
今"DATE"聴いてますがやっぱりかっこいいですね
ライブ聴いてるみたいだ

iTunesでダウンロードもできますけども CDを買ってよかったと思います
封を開ける時のどきどき感も味わえますしw
"アルファ イン"と"アドベンチャー"の正しい歌詞もわかりましたしw
CDにプリントされてる新しいキャラクターも可愛らしいですね(^ω^)考えた人GJ!
ピーチベアっていうんですかね?ツアーグッズにありそうな気もしますが(若い女の子に人気でそうw)

写真に写ってるのはタワレコの特典でいただいたコップです
かわいいですね もったいなくて使えませんw


ここから先はちょっといらんこと書くかも

長いので追記欄に書きます
関連記事
こんなことになってたww

iTunes.jpg
(サムネイルです)

マルモだらけ!w

ほかにもいっぱい曲入ってるんだけどなぁ おかしいなぁw

昨日、入れてる曲を全部消して、iTunesも再インストールしたからかな?
関係ないか…(;^ω^)

まぁ どうでもいい話もたまには書いとくかなんて思いまして

今いろいろとインポートしててやっと230曲ぐらい入りましたが 時間かかりますね

マルモの曲は仕事で使うことがあるかもと思い、入れてます
不思議と飽きない曲ですね
聴いてて楽しい気持ちになってくる♪

iTunesのクロスフェード機能って使ってますか?
便利ですよね

音が途切れるのがどうも苦手で…
曲と曲との間がうまくつながってると何だか安心できますw

編集→設定→再生と進んで、クロスフェードにチェック入れるだけで
自分専属のPAさんがいるかのような素敵な気分になれますw

クロスフェードしたくない曲はいちいちプロパティで設定しないといけませんけど
まぁ それぐらいはね(^ω^)


インポートするとき
長い間ずっとWAVでインポートしてました

「やっぱ音質的にはWAVが最高だしぃー、
耳を鍛えるためにも、mp3は使わないわよ!」ってポリシーがあって……とかじゃなくて

知らなかっただけww

だからPCが大変なことになってました
ローカルディスクが真っ赤ww(;・∀・)いっぱいいっぱいww

mp3でやればよかったんだね(;^ω^)保存するときも便利だし

mp3って
ヘッドホンで聴いてる限りはそんなに音質が変わったとは感じないけど
これに慣れちゃうのはちょっとどうかなって思ったりしますね…

父のステレオでレコード聴いてるとやっぱりいい音ってこういう音なんだよなぁ…とか感じますし
感動が全然違いますからね…
いい音に触れることで耳も鍛えられるのだろうなとか思ったり 思わなかったり


……えっと
何の話だったっけ?


そうそう

iTunes DJ

更新したらちゃんといろんな曲が入ってましたw
関連記事
もう聴きました?

買おうか迷ってる人へ…

iTunesで試聴できますよ
関連記事
昨日ブログ書いてたんですが非公開のままになってました(;´∀`)今気づいた

岡村靖幸2枚同発アルバム「エチケット」全収録曲明らかに(ナタリー)

早朝にコンビニ行ってテレビブロス買いましたよん
新しいアルバムの曲目が明らかになりましたね。

上にリンクしたナタリーにも書いてありますが、

岡村靖幸「エチケット(ピンクジャケット)」収録曲

01. 5!!モンキー
02. 19 (nineteen)
03. Super Girl
04. Co'mon
05. カルアミルク
06. いじわる
07. adventure(岡村と卓球)
08. 友人のふり
09. だいすき

岡村靖幸「エチケット(パープルジャケット)」収録曲

01. どぉなっちゃってんだよ
02. alfa inn(岡村と卓球)
03. モン・シロ
04. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
05. だいすき
06. DATE
07. 祈りの季節
08. マシュマロハネムーン
09. セックス

だそうです。

「だいすき」はそれぞれに違ったアレンジで収録とのことで。
岡村ちゃんの曲の中で多分一番有名な曲ですし、一番ポップでかわいい曲だと思う。
どんなアレンジになっているのか楽しみ。

個人的に、ピンクはポップ系、パープルはエロ…じゃないやwファンク系、とかで分かれてたりするのかなーと想像してましたが、曲目を見た限りではそういう感じではなさそうですね。

「5!!モンキー」は一体どんなアレンジになってるのか…
元曲がかっこいいから、期待しちゃう。

パープルは「どぉなっちゃってんだよ」で始まるのかぁ…
告白ツアーではこの曲で幕開けだったけど、あのアレンジめっちゃかっこよくて、好きだった。
ライブでのアレンジの音を想像してますが。

早く聞きたいです(´∀`)
関連記事
ウィキペディアの岡村さんのページを見てたんですけど、

>更に2011年7月には覆面ユニット OL Killer として原宿UC LoungeにてDJプレイを初披露。今後の更なる活動が楽しみである。

って!

そうなん?

そんなことがあったん?

覆面ユニットって……
岡村ちゃんだってばれてたら覆面とちゃうやんって突っ込み入れたいとこですけどwそういう活動もしてるんですね?

DJ神保町は知ってたけど これは知らなかったなー

Twitterによると3人組っぽいけど あくまでも 覆面ユニットなんですね
関連記事
岡村靖幸さんの新譜の発売日がいよいよ来週に迫りましたねー!

やっと予約しましたよー(´∀`)

大好きなアーティストの新譜が出るんだから、もっと嬉しくてもいいはずなんだけど。

ディスクユニオンのチケットとTシャツのセット欲しさに会員登録までしたくせに、四の五の言ってるうちに予約が終わってたし(;´∀`)
今になって思うと、アナログ盤のおまけも気になりますし、Tシャツも素敵だし、チケットなしのを予約しとけばヨカッタかナー。
(ライブはなんか怖いから行かないかもしれないので)

で、今 予約受付中のところで特典があるのがHMVとタワレコ。
HMV限定特典はブロマイドと缶バッジ、タワレコ限定特典はピーチマークつきのコップ。

ブロマイド……どんな写真なんでしょうね?
なんとなくブロマイドってアイドルチックだなぁと思いましたw

岡村ちゃんの生写真……貴重なものであるのは間違いないと思います(´∀`)
(わたしはタワレコで予約しましたけどね…w コップ、かわいいし。ほんとは両方欲しいんだけども)

そして、明日17日はテレビブロスの発売日。

一部地域ではもう発売されてるらしいですね。

今日近所の書店に行ったら一冊だけ残ってたけど、表紙が岡村ちゃんじゃなかったので、関西ではまだ発売されてないっぽい。
明日、早朝にコンビニ行ってみようかなー

「エチケット」の収録曲も載ってますよね?きっと。いや、絶対。

公式HP準備サイト
にはまだ曲目も載ってないんで(どんだけ焦らすのよーww)気になりますけど、収録する曲をどういう感じで分けているのかが気になりますね。
例えば、ピンクジャケットはポップ系、パープルジャケットはファンキー系あるいはテクノ系とかで分けられたりしてるのかしら?
まぁ、聞いてみてのお楽しみなんだけどね。

デビュー25周年っていう節目の年でもあるので、なんかいろいろ期待したい感じもしますけども…
関連記事
今日は岡村靖幸さんのお誕生日!

岡村さん、お誕生日おめでとうございます。

岡村さんと同じ時代に生まれてくることができた自分はほんとにラッキーだと思う今日この頃…

書くの遅くなりましたが ここ→ナタリー[Power Push]岡村靖幸特集ページ
ファンの皆さんはもうご覧になられましたよね

岡村さん、最初は17の質問に答える予定だったはずですが、なんと!53もの質問に答えてくれています!w
いいなぁ…わたしも送ればよかったw
でも、真夜サイのマーガリンの謎が解けてスッキリww

いつもの、質問に質問で答えるパターンもありましたねw
答えになってないやん!みたいなw

数年前に、雑誌で、岡村さんに100の質問(101だったっけ?)っていうのがあったと思うんですけど、それを思い出しました。

今、手元にその雑誌がないのですが(探せばあると思うんですけど)、覚えてるのは、自分の好きなとことかチャームポイントは?って聞かれて「キュートなところ」って回答していたような記憶があるんですけども。
今も、その辺は変わらないようですね(´∀`)
ご自分の「かわいらしいとこ」が好きなんですね…(´∀`*)

そして!
本日、スペシャで放送されました「岡村靖幸のおしゃべりエチケット」
見ました?

見ました!

これからリピート放送もあることですし(8/19(金)24:30~、22(月)20:30 30(火)24:30~、9月予定らしいです)、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、詳しくは書きませんが
(いや、本当は書きたくてしょーがないんですけどw)

動いてる岡村ちゃんを久々に見たので それだけでもうれしいのに、
聞き手が小倉エージさんなので、なんか、雑誌のインタビューを見ているかのような感覚で見てました。
けっこうファン歴が古いわたしでも知らなかったこともあって、岡村さんの新たな一面を見ることができた気がします。

岡村さんの音楽のルーツとかこれまでの音楽活動を振り返りつつも、今度出るアルバムの話もしてましたね。
トークのうしろで鳴っている曲が気になって気になってw
新譜が楽しみでしょーがないです!
(実はまだ予約してないんですよ…どこで予約しようかなぁ)

んで、夏なのに、こんな暑いのに(けっこう最近撮影されたっぽいですね?)、相変わらず、長袖の暑そうな服きてるしwやっぱり岡村ちゃんだw

けっこう体のラインとか隠れる感じの服だったんですけど、お顔を見てる限り、だいぶお痩せになられた感じしますね
でも不健康な感じでの痩せ方ではないっていうか、さっきの53の質問でウォーキングとか筋トレしてるって答えてらしたんで、鍛えてるのかなって感じ
痩せて( ー`дー´)キリッとしてるw

しゃべり方とかも変わらないですよね

でもなんとなく歌い方が少し変わったような気がします
なんていうのかな…変わったっていうと語弊があるでしょうか?

今まで以上にすごく丁寧に歌ってる感じがする。
音のひとつひとつ、言葉のひとつひとつをものすごく丁寧に。

今まで以上に、ですよ
今までが丁寧じゃないとは言ってませんよw

その時の心境とかが作品に反映されたりするんだろうなぁ

声の艶とか、丁寧な歌い方とか、そういうところらへんから勝手に想像してるんですけど、
今の岡村ちゃんは心身ともに健康的な生活を送っていて、いい感じなんじゃないかなぁって思います。

ライブ行きたいけど行くの怖い、とか思ってますけど、行きたいですねやっぱり。

生岡村ちゃんに会いたいですね。

頭の中ではいろいろ考えてあーでもないこーでもないって言ってますけど、歌を聴いたり音聞いちゃうとやっぱりうわぁーって惹き付けられる。
ほかのことが手に着かないぐらいw
やばいです。

この人の魅力にはやっぱり勝てないなぁ……。

スゴイ。
関連記事
http://twitpic.com/64s19n

来週水曜日発売(だったと思う)の、テレビブロスの表紙に岡村靖幸さん!
かっこいいですね

スタイリストさんが変わったのか?(近藤さんのツイートで見たような気がする。清志郎さんのスタイリングしてらした方でしたっけ?)
おしゃれな服を着てますね 蝶ネクタイですよ!w

前みたいな、ジャージ(って言ってもおしゃれなブランドのやつですけど)より、
こういう服のほうが素敵かも…
(いや、べつに、前のスタイリストさんが良くないって言ってるんじゃないですよ…!
ライブのときのスーツとかかっこよかったですし)

この雑誌が全国の書店やコンビニに並ぶのかぁ…
すごいな…

若い新しいファンが増えそうですね

入り口っていうか、ファンになるきっかけっていろいろですからね

最近は ようつべで見て気になってアルバム買ってみようとかライブ行ってみようとか
そういうきっかけでファンになる人も多いみたいですしね

もうちょっとでフェスもあることですし
CSで特集も放送されますから 楽しみですね
関連記事


ホワッツマイケルか!ww

携帯からも見られるかな?http://youtu.be/WxGS-2M6_5I

何回も見てしまうw
落ち込んだ時にこの動画を見たら元気になれそう(´∀`)

つべで「Thriller Cat」で検索してください
関連記事

WHAT'S NEW?

