Photo Gallery

明日は大阪某所でセッションします(´∀`)
ボーカルで参加

このセッションを企画された方以外は 初めてお会いする方ばかりなのでどきどき
その方とも一度だけ面識があるぐらい。
6月に一度セッションさせていただきました。
って言ってもわたしは歌ってただけですけどねw

どこでどういうご縁があるかわからないですね

セッションに参加させていただくことになったのも、元々は先月のセッションがきっかけでしたし、
そのセッションも、友だちのだんなさんが音楽をやっていて、だんなさんも一緒にカラオケに行った時に「一緒にバンドやりたいですね」って話になって、まぁ、ここで話だけで終わっちゃうことも多いんですけど、「今度セッションするんですがボーカルやってくれませんか?」ってほんとに誘っていただいて。
そのセッションの時にドラムをやっておられたのが、明日のセッションの企画をされた方です。

わたし以外にボーカルが何人かいらっしゃるみたいなので 聞くのも楽しみだなー。

わたしは9曲歌うことになりました。いろんな人のカバー(うち1曲は自分からのリクエスト)。
歌詞が全部頭に入ってないので一応歌詞カードを用意したけど なるべく見ないで歌えるようにしなきゃ。
覚えるために、通勤電車の中でずっと聞いてます。

明日楽しみだなー!
関連記事
子猫3匹が協力してDJプレーって記事を見たんだけど



なんてかわいいんだー!

くるくる回ってる子がたまらん(;´Д`)

これがほんとのDJキティ、なんちゃって
関連記事


何このCMww
スケールでかいし 歌うますぎて逆に爆笑しちゃった

ナマエダケデモ オボエテカエッテクラサーイ!!w
覚えたよ ミゲル君だね

アンビリーバボー見てたら流れたんだけど(流れたのは30秒バージョン)
緊迫した場面のあとだったから余計おもしろかったのかも>緊張と緩和ってやつ?w


エステー宣伝部ドットコムで好きなだけ見られます
関連記事
アメリカを代表するシンガー・ソングライター、フィービ・スノウさん。

今年4月26日に60歳という若さで逝去(さっき知りました)。
Youtubeを見ていたら コメント欄にR.I.Pって書いてあるから え!!と思った。
60歳って まだ若いのに…

(松本龍震災復興担当相の辞任記者会見で彼女の名前が出たらしいですね…見てなかったけど)

いい歌いっぱいあります。



大好きな歌です。
真夜中に聴きたくなる。

(余談ですが、関西では20年ぐらい前に「ダウンタウンの素」という深夜番組があって
この歌がオープニングで流れていました。)

声に何か魔法でもかかってるんじゃないかって思うぐらい
歌声を聞いてると癒されます。

関連記事
音楽の話じゃないけど たまには更新しないと…
ご無沙汰してます

先日、舞台を見てきました(´∀`)
志村けん一座 第6回公演 『志村魂「初午の日に」再び !』@中日劇場

家族、特に父が志村さんの大ファン
わたしも志村さん大好きです

足が不自由な父、電車だとちょっとしんどいとのことで わたしが車を運転して家族で行きました
(関西某所の我が家から車で名古屋まで2時間半ぐらい 新名神ができたので早いですね)
劇場に着くまで楽しみで楽しみで
けっこう遠方から来られる方も多いみたいですよね
今年は東京と名古屋でしかやらないですもんね

志村さんの舞台を見るのははじめて
というか生で見るのはじめて
生、殿!
チケット取れた日からずっとずっと楽しみにしてました!

110721_1044~01

劇場に入ると 志村さん演じるキャラクター(バカ殿様、ひとみばあさん、変なおじさん)のグッズが売ってました
これはネットの志村本舗でも買えます
この公演でしか買えないのは「魂」って書いてあるトートバッグとTシャツ、パンフなどでしょうね
これはネットでも売ってませんから志村魂のファンは買いですね ってわたしは買いませんでしたけど…
買えばヨカッタな

ガチャガチャもありました!写メ撮るの忘れましたけど
一回300円でバッジが出てきます
300円はちょっと高い気もしましたが今日の記念にと思って一回やりました

TS3U0125.jpg
こんなんでましたけどー(古い)
いいの出たなぁ
もったいなくて使えねぇやな 部屋のどっかに飾っとくかな(´∀`)
(ちなみに、この写メだと大きく見えますけど100円玉ぐらいの大きさです)

さて 舞台の内容についてですが
まだ公演中なのでネタバレのない方向で書きますが ネタバレするかもしれないので(どないやねん)これから行かれる方はここから下は読まれない方が良いかも…

やっぱり志村さん、最高でした!
3時間笑いっぱなし!
バカ殿から始まって、コントがいろいろ
ひとみばあさんやいいよなおじさん、テレビで見ていたコントのキャラクターがたくさん登場します
ダチョウ倶楽部さんもおもしろいですね
腰元の皆さんもかわいくて

殿が登場してすぐに、「ちょっと城下の様子を見てくるかのぅ」って客席に降りてこられたのにはびっくり
ちゃっかり握手していただいた(∩´∀`)∩ワーイ
小さい頃からテレビで見ていた人が目の前にいる…うれしくて感激で 何だか夢のようでした

お客さんは、夏休みということもあってか子どもさんが多かったですね(´∀`)
バカ殿のかつらを被ったちっちゃい男の子を見ました かわいかった
小さいお子さんからお年寄りまで幅広いファン層ですね

途中に何度かスクリーンが降りてきて 映像でも笑わせてくれます
志村さんってやっぱりすごい!
自分の世界を確立されている 劇場に一歩入ったらそこは「志村ワールド」なんです
うまく書けないけど
で、こう言うと生意気なんですけど…ファンが何を見たいのかを全部わかっておられるんでしょうね
わたしは、バカ殿様が嬉しいときの踊り(「うれしいなあ」ってやつ)を何回も見られたのもおもしろかったし、桑マンのトランペットのコントもこの間CSで見て爆笑してたので生で見られて楽しかった
いつのまにかお茶の間でテレビ見てる感覚になってました
腹から笑って日頃のストレスとか悩みとか全部忘れてました 笑いで元気もらいました!

コントが終わって30分休憩のあとの第二部は三味線のステージです

さすがミュージシャンですね リズムを取りながら演奏されている姿も三味線の音色も渋かった
でも最後にはオチを忘れない志村さん…これは見てのお楽しみですね

第三部は松竹新喜劇「初午の日に」。
喜劇役者志村けんを堪能しました

脚本がおもしろいっていうのもあるんですけど 演技が素晴らしかった
笑いあり涙ありで 泣きながら笑いました

よく思うんですけど というかよく言われてることかもしれませんが 人を泣かせるのは簡単だけど人を笑わせるって難しいです
悲しい話や病気などの重い話は演じるのも見るのもうんざりします
笑いはスバラシイ
笑えるのは人間だけだし 笑えるってことは幸せだと思います
こんなにたくさんの人を笑顔にできる志村さんはやっぱりスバラシイです 尊敬!

志村さんのブログを見たら この日の舞台が公演200回目だったそうです
これからも長く続けていただきたいですね 来年も絶対に行きます!
今月いっぱい舞台あるので
出演者の皆さんにはお体に気を付けて千秋楽までがんばっていただきたいです
元気と感動をありがとうございました
関連記事

WHAT'S NEW?

