Photo Gallery

こないだDMCを見て以来、本物のデスメタルが聴きたくなった。(笑)
デスメタルって詳しくないんだけど、いいバンドがいっぱいいるのね。

ARCH ENEMY - My Apocalypse


すごく好き。
なんか泣きそうになった(笑)

バンド結成から12年の間に、メンバーも初期の頃からだいぶ変わってるんですね。
4thから女性ボーカリストに変わったんだ。彼女の歌しか聴いたことがないので、1stから順に聴いていこうと思ってます。
関連記事
やっと 映画『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。
近くの映画館では明日で上映終了。すべりこみセーフ。(笑)

おもしろかったー。笑えた。
原作をどれだけ再現できるのか楽しみだったんだけど、原作とは別物だね。
ラストに向かうにつれて、ちょっと残念だなと思った。

DMCは悪魔系デスメタルバンドって設定だけど、全然デスメタルじゃないじゃん デス声で歌ってないし、とか、音楽的にはいろいろ突っ込みどころがあるんだろうけど、そんなことはいい。
ライブシーンが迫力があってかっこよかったです。
クラウザーさんの熱狂的信者たちがいちいち状況を説明してくれるのもなんか可笑しかった

たぶん感想を書いてるうちにネタバレしちゃうと思うので、続きは追記にて。


いろいろとアルバムも出てます。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
デトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る

デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーションデトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーション
(2008/08/20)
オムニバスコーネリアス

商品詳細を見る

映画「デトロイト・メタル・シティ」サウンドトラック映画「デトロイト・メタル・シティ」サウンドトラック
(2008/08/20)
服部隆之

商品詳細を見る

買っちゃうかも(笑)
関連記事
今聴いているアルバム。




↑クリックしてください。試聴ができます。


グディングス・リナさんの新しいアルバム。
バービーの曲をカバーするというのは少し前に聞いて知っていたので、どんな雰囲気になるのか楽しみでした。
オリジナルとはだいぶ違ったアレンジになっていますね。
ジャジーな雰囲気っていうのかな。夜にゆったりと聴きたい感じです。
橋さんの曲も、リナさんがアレンジして歌うとこうなるんだー、って思って楽しかったです。

このアルバムについてはナタリーに詳しく載ってましたので一応リンクしておきます。
http://natalie.mu/news/show/id/9286

去年の、岡村靖幸さんの「聖書」のカヴァーもなかなかよかったですね。
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
昨日、観てきました。
ネタバレしない程度に感想を書きます。長いです。
(mixiの日記に書いたのと同じものです

関連記事

WHAT'S NEW?

