Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェロさんのファースト・アルバム「COVERS」

COVERS(初回限定盤)(DVD付)COVERS(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
ジェロ

商品詳細を見る


6月25日に発売されます。
収録曲は、フランク永井さんの「君恋し」や「氷雨」「釜山港へ帰れ」など全7曲。
なんと「釜山港へ帰れ」では元メガデスのマーティ・フリードマンがギターで参加しているとのこと。
どんな仕上がりになっているか楽しみですね!

COVERSCOVERS
(2008/06/25)
ジェロ

商品詳細を見る


現在オンエア中の「FIRE━━JERO SINGS編」では「氷雨」を歌っていますね。

キリンビバレッジ | FIRE

かっこいいです。
そして ジェロさんのメッセージ映像を見て感動。

「目の前にあることにひたむきに
そして楽しく取り組むことが
充実した日々を送れる秘訣だと思います。
どんなことにも一生懸命に
お互い頑張っていきましょう。」
と仰っていて グッときました。
夢を叶えた彼が言うから説得力があります。
すごく立派だと思いました。
見習いたいです。
スポンサーサイト
関連記事


記事中の「岡村靖幸」が「岡村靖之」になってるー
何か漢字が違うと感じが違う。(駄洒落か)

マイスペース始めたのは岡村さんがきっかけでした。
岡村さんがいなかったら登録してなかったかも。
登録してからほぼ毎日ログインしてます。
ほかにもSNSに登録してますけど、ほかのところはそうじゃない。何ヶ月もログインしてないときもある。
同じSNSなのになぜこんなに違うのかっていうと、マイスペは楽しいんですよ。(ほかのSNSがつまんないって言いたいわけではないですよ)
やっぱり、音楽が好きだし、いろんな音楽が聴けるっていうのは一番の魅力だと思いますね。

記事中にもありますが、メジャーアーティストもたくさん登録しています。
海外では、有名な人たちはほぼ登録しているんじゃないかな。
日本でもだんだん増えてきましたね。これからもっと増えるでしょう。

あと、招待制じゃないところもいいと思います。オープンな感じですね。
マイスペの中でフレンドがどんどん増えていくのもおもしろいです。

自分の場合は、フレリクがきたらほぼOKしています。
自分からフレリクするのは勇気が要るので、フレリクしてきてくれるのは単純にうれしいです。
アーティストの宣伝に使われている部分は確かにあると思います。
フレリクしてきて、一度もコメントもメッセージも送ってこない人もいますし。ただ単に宣伝したかったのかと思うこともある。
mixiとかと違ってもっとドライな感じなんですよね。
だから、ベタベタしたつきあいが苦手な人でも大丈夫だと思います。たぶんですけど。

記事についてですけども
インディーズアーティストがマイスペースをきっかけにメジャーデビュー、っていっても、その人たちは既に大手のレコード会社に所属しててマネージャーがいたりするんですよね。
なので、夢物語みたいな世界ではないんだな、と思ったんですが。どうなんでしょうね。

でも、マイスペって、自分もアーティスト登録してるけど、「わたしなんてまだまだ遊びみたいなことしかできてないわ」って思うぐらい、アマチュアの人でもすごくクオリティの高い楽曲を制作してる人がおられたりして、びっくりします。
そういう人が、今は無名だけども、たとえば、マイスペで音源を公開してて、それをレコード会社の人がたまたま見てて「いいね!」みたいな話になって、メジャーデビュー、とかいうことがあったなら、今までにない感じがしますね。
関連記事
誕生日の曲っていうと
思い出すのはやっぱりこの映像

http://jp.youtube.com/watch?v=w3IzpazVl-I&feature=related

セクシーでかわいいね

この「ハッピーバースデートゥーユー」って曲は誰がつくったんだろう、と思って調べてみた

アメリカ人のMildred J. Hillと妹のPatty Smith Hillが作詞・作曲した「Good Morning to All」という曲が元となっている。 各国語に翻訳されているが、英語が公用語でない国であってもほとんどは英語で歌われる(日本も同様)。

世界で一番歌われている歌としてギネス・ワールド・レコーズに載っている。
(以下略)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用


そうだったのか。
びっくりしたのは、2000年代まで著作権が存在していたってこと。
日本国内は2007年5月22日をもって著作権が消滅したんだって(メロディのみ)。去年の今日じゃん
こんなに最近まで著作権があったんだね。知らなかったな。
こんなに全世界でみんなに歌われている曲はほかにはないだろうね。

で、バースデーソングというと、この曲を思い出します。
関連記事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」です。

同じ誕生日の人ってなんか親近感沸きませんか?
それが有名人だとなおさら☆☆☆
って私だけでしょうかσ(^-^)笑
誕生日が一緒ってゆうだけで応援してしまいます。
ちなみに私はオダ○リ○ョーさんと一緒^-^

また、この間有名人ではないのですが、
生年月日が全...
第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」


今日が誕生日です。

同じ誕生日の人…
うん。ちょっと親近感沸きますよね。
関連記事

アメリカの人気女性シンガー、シンディ・ローパーがニュー・アルバム発売日となった5月14日、東京・丸ビルのMARUCUBEで同作の発売記念ライヴを実施。軽快なトークとともに、パワフルなパフォーマンスで来場者を楽しませた。

オリジナル・アルバムとしては実に7年ぶりの発表となる『ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール』。シンディは同作のプロモーションのために来日。(中略)

シンディもそれに応えるかのように、ニュー・アルバムから「セイム・オールド・ストーリー」「セット・ユア・ハート」、代表曲である「シー・バップ」「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」の4曲を披露。しかも、そのほとんどは設置されたステージ上でなく、客席へ乱入してのもの。超至近距離で歌うシンディの姿に多くの客が驚き、そして満面の笑顔を浮かべたが、彼女のエンタテイナーぶりを伺わせたパフォーマンスだった。

シンディは「人生には厳しいことや瀬戸際に追い込まれることがあるけど、それが自分にパワーをくれるのよ」と、ニュー・アルバムに込めた思いもアピール。そして最後には、「秋にツアーでまた日本に来るから!」と、自身の口からサプライズな発表をし、これまた客を驚かせ、大喜びさせた。
引用:@電子チケットぴあ ニュース



今聴いてます


ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガールブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
(2008/05/14)
シンディ・ローパー

商品詳細を見る


「「極限までイキきった」チョ~昇天サウンド」とか「究極ガール」ってコピーからポップなイメージがあったんだけど(実はこのコピーちょっとダサいんじゃない?って思っちゃった
ハウス路線でややテクノっぽい、クールなアルバムです。
タイトル「Bring Ya To The Brink」には「人生一度きり、思いっきり生きるわよ!」というシンディのメッセージが込められているとのことで、聴いていると元気になる、そんなアルバムです
特に車のCMソングになっている「Set Your Heart」がいい!
こちらはぜひ、輸入盤より、国内盤を買うのをおすすめします。
日本盤ボーナストラック「キャント・ブリーズ」、これがもう、名バラードなんですよぉぉぉ!!

試聴ができます→http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=EICP-968

「人生には厳しいことや瀬戸際に追い込まれることがあるけど、それが自分にパワーをくれるのよ」
彼女が言うとすごく説得力あるなぁ。
わたしなんかまだまだガキんちょだ。がんばらなくちゃ。前向きにネ。
関連記事
久々におもしろ画像をニャー!(=^・^=)
もっふもふにしてやんよー♪

mofumofu.jpg
↑クリックで大きい画像が出ます


もふもふテクニック…(笑)
しばし爆笑してました
(いや、元ネタは知りませんよ… 笑)

ここに行ってみてさらに爆笑→
SOFT ON NYANKO

こういうネタサイトって好き
もふもふテクニックも、AV(アダルトビデオ)っぽいパッケージになってたりしておもしろい

もっと もふもふにされたい方は こちらをご覧ください→AV(YouTube)
関連記事
Belinda Carlisle - Big Scary Animal


ベリンダ・カーライルの来日公演が決定したそうです
詳しくはこちら→CDJournal.com ニュース


リアルリアル
(1998/01/15)
ベリンダ・カーライル

商品詳細を見る


Belinda Carlisle - Bonnie et Clyde (Montage)


フレンチ・ソングブックフレンチ・ソングブック
(2007/02/21)
ベリンダ・カーライル

商品詳細を見る
関連記事
素敵な音楽を聴くと いいなぁと思うのと同時に 嫉妬してしまう。
自分もこんな曲を書きたいとか、こんなふうに歌いたいとか 思うから。

才能に嫉妬する。

昨日、MySpaceではじめて聴きました。
上法宗介さん。

あまりにもツボ、あまりにもかっこいいんで いろんな意味でびっくり。
聴いてみてください。

マイスペ→jbssk a.k.a. Jobo Sosuke
関連記事
グループ魂の新譜、「ぱつんぱつん」に杏子さんが参加してるらしい。

「片付けられない7days~グループ魂に杏子が~」ってタイトルで、歌詞はこんな感じ→
http://64.233.167.104/search?q=cache:tMQXl210JTEJ:rss.auone.jp/ja/sv/au/MC_Lyrics/1189357339400/+

バービーのいろんな歌詞がごっちゃになってるw
このおもしろい歌詞をどんな感じで歌ってるのか 早く聞きたいな。

試聴できます→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/GroupTamashii/KSCL-1244/index.html
最後ちょっとサックス入ってるw

「あの娘俺が歯列矯正したからってあんな顔するとはな」も気になって仕方ありません

横山剣さん書き下ろしの曲「欧陽菲菲~グループ魂に横山剣(クレイジーケンバンド)も~」、
港カヲルとスチャダラパーによる喧嘩RAP「勃発!バンド内抗争」など、
濃い内容です。

残念ながら発売延期になったそうです。発売日までじっと我慢の子。

詳しくは公式サイトにて→
グループ魂
大人計画


ぱつんぱつんぱつんぱつん
(2008/06/18)
グループ魂、スチャダラパー 他

商品詳細を見る

このジャケット…w

グループ魂といえばこのコントが好きです

関連記事


動きがコントのようです。
笑いすぎて涙でた(笑)


窓の杜/まるで酔っぱらい!? 物理演算で動く3D相撲ゲーム「SUMOTORI DREAMS」
今はダウンロードできなくなってるみたい。
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。