Photo Gallery

この記事はブロとものみ閲覧できます
今日は昭和の日です。
って 朝カレンダー見るまで知らなかったけど(天皇誕生日だと思ってました。)
去年出来た記念日なのね。

昭和の日とは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という趣旨だそうです。

そんな昭和の日にちなんだ話題。
(昨日の記事と同じく、書いたものの公開せずに置いてあったものです。)

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

先日 父の実家に行ったとき、父のレコードコレクションを見せてもらいました。
写真も撮ってきたよ。(「この話ブログに書こう」って思いながら撮った

レコード1 レコード2
クリックで大きな画像が出ます

ほぼ、歌謡曲、演歌系ですネ。
ジャケットが味があるっていうか、見ているとおもしろいです。
昔の歌っていい歌たくさんありますよね。
ちょっと聴いてみますか。

これより下は、個人的な思い出を書いたり、曲について好き勝手な解説(?)をしてしまいますが、どうかご容赦のほどを。
関連記事


子安さんの動画を検索しててみつけたんだけど ワロタわw
関連記事
この記事、だいぶ前に書いて、公開せずにずっと置いてありました。
読んでくださる方にしてみたらどうでもいいような話だなぁと思って(笑)。
でもほかに書くこともなかったので
思いきって 公開してみます……キャー。

ほんとにどうでもいいような話ですが(笑)
関連記事
FC2BLOG様 いつもお世話になっております!


プレゼントありがとう

プレゼントいただきました
一ヶ月早い誕生日プレゼントだぁ☆
めちゃくちゃうれしいです。
ありがとうございます
大切に使わせていただきますね!

で、早速、好きな曲をたくさん入れました
8Gだから約2000曲入るらしい。
まだまだ容量があるなぁ
それに、iPod touchって音楽聴くだけじゃなくていろんなことができるのでびっくり!
YouTubeも見られるし、メール送受信とかスケジュール管理もできるのね。
すごい。
宝物です

Apple Store(Japan)
関連記事
ファインディング・ニモファインディング・ニモ
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る


いやぁー、よかった!さっき見終わりました。
何度見ても面白いです。
大人も子どもも楽しめる内容の映画で、すばらしかった。
美しい映像に癒されるし、ラストは思わず涙してしまいました。
登場するキャラクターがみんな生き生きしてて、いい。
木梨さんと室井さんの声がキャラクターにぴったりでよかったし、ニモがとても可愛い。抱きしめたくなるほど可愛らしい
海の仲間たち、水槽の中にいる魚たち、みんな個性的で おもしろかった。
脱出を企てるシーンはハラハラドキドキしました。
まだご覧になってない方は、ぜひ、見てください。おすすめします。

何度見ても面白いからDVD買っちゃおうかな

ピクサー 公式サイトはこちら
ディズニーDVD公式サイトはこちら

いい映画を観たあとは、なんかすごく充実した気分になりますね。
また来週もがんばろう。
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
なんとなんと!!
バービーボーイズがSMAPとのコラボで再結集するそうです!

バービーボーイズが一夜限りの復活で、SMAPとコラボ
 80年代のバンドブームをけん引し、1992年に解散したバービーボーイズが4月21日(月)放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で一夜限りの復活を果たし、SMAPとコラボしたことをボーカルの杏子が自身のブログに「SMAP with バービーボーイズのコラボレーション♪ バービーボーイズ全員揃って音を出せた事に、大感動!!!」と明かしている。
(中略)
 2003年2月、エピックレコードジャパン25周年記念イベント『LIVE EPIC 25』限定で再結成を果たしているが、それ以来の再集結。杏子は「こりをキッカケに、バービーボーイズまたやりたいなぁ。男子をどう、口説こうかぁ…。」(原文ママ)と“完全復活”を希望しているようだ。
Yahoo!ミュージック 音楽ニュースから引用


4/21のスマスマは絶対に見逃せませんねー!!
詳しくは杏子さんのブログをご覧ください!!
杏子の今日このゴロゴロ

見たら絶対泣いてしまうと思う

バービーはわたしの青春だったから。

だけど、すごいな、ほんとに。実現に至るまでの経緯が知りたいわ。
どうやって口説いたんだろう…。

【追記】4/6
C-C-B吾郎のコーナーではなく、スマスマのスペシャル版で名曲歌謡祭?という番組らしいです
関連記事
クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)
(2008/03/19)
KREVA、Mummy-D 他

商品詳細を見る


YouTubeを見てて偶然たどり着いた動画

久保田利伸 meets KREVA UNITY SESSION (Choice~Unity!) 【Live映像】


久保田利伸 meets KREVA THE SHOW ~ 国民的行事 (Choice~Unity!) 【Live映像】


久保田さんはもちろんかっこいいけど KREVAかっこいい
今までちゃんと聞いたことなかったけど こんな人が日本にもいたんだってびっくりした
超ツボです
久保田さんとユニット組んでたのも知らなかった わたしって遅れてるなー
関連記事

WHAT'S NEW?

