Photo Gallery

ドラマ見るの、好きなんです。
秋のドラマ、いろいろとおもしろいのがありましたね。
わたしの勝手な感想を書きたいと思います。
(勝手なことを書くので思いが違ってもお気を悪くしないでくださいね。)
関連記事
美しいものを見たり聞いたりすると心が和みますね
そんな素敵なニュース記事を皆さんにもご紹介します


美しすぎるスケルトン・ターンテーブルはなんと手作り

すごくきれい。
しばし見とれてしまいました…


南極基地内部の様々な物で作られた美しい音楽:動画

すばらしい。
感動で涙が出そうになった。
関連記事
前回の続きです

海外アーティストの日本語詩の曲。
有名な曲でも世代によっては知らなかったりするし、わたしも今回調べてみてはじめて聴いた曲もたくさんありました。
楽しいねー。キャッホー!!
曲名をクリックするとYouTubeに飛びます。
それでは早速いってみましょ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Carpenters - Sing (Japanese version)

さわやかだな~。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

The Police - De Do Do Do, De Da Da Da (Japanese Version)

これ知らなかった。
個人的には英語のほうがいいと思うけど。
再結成して、先月、27年ぶりの来日公演が行われましたね。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Chicago- Questions 67 & 68 "Live" sung in Japanese

ほかに、日本語詩の「ローダウン」という曲があるそうです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Kraftwerk - Dentaku (1991)

楽しいねぇ。
これのライブ編がまたかっこいいのよ~

クラフトワーク - dentaku(Live)

好きやわぁ


どう?なんか楽しくなってきた?うふふ

わたしのコメント、あっさりすぎます?
いいよね。余計なこと書いて怒られちゃってもつまんないし。(笑)

あ。スリー○ィグリーズを紹介しようかと思ったが、やめた。
なんとなく。
ヘ○バとダ○デも。フラ○スギャルも。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

CMでも流れてたから有名ですよね

Enya - sumiregusa エンヤ 菫草

癒し系だなぁ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

癒し系つながりで

Faye Wong-Separate Ways Japanese version

フェイ・ウォン、日本語上手ね。
声が美しくて、聴いてると癒されます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【番外編】
歌詞の一部やイントロで日本語が出てくる曲

King Crimson - 待ってください

歌じゃないけど これも
江戸で遊ぶクリムゾンの面々

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Queen - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

手を取り合って このまま行こう 愛する人よ~♪って歌ってるよね?
とってもいい曲。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Styx - Mr.Roboto

「Mr.Roboto 歌詞」で検索してみちゃったりなんかして~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Boy George - The War Song

戦争反対~ ってほんまにほんの一部ですけどね

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【番外編】
カヴァー

Scorpions - Kojo no Tsuki - Japan Tokyo 1979

スコーピオンズが「荒城の月」!
選曲が渋いよなぁ

にんげんっていいな sung by snuff

snuffは日本の曲をたくさんカヴァーしてますね。

参考にさせていただいたサイト様→http://members.jcom.home.ne.jp/tatwocrazy/snuffle/covergenre.html
リストに「おさかな天国」とか「六甲おろし」があるよ。おもしろいなぁ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

まだまだあるんだな。
Missy Elliottの「Get Ur Freak On」っていう日本語から始まる曲とか、
Cyndi Lauperとpuffyのコラボとか。(ちなみにMySpaceで聴けます)
日本語が出てくるのってたくさんあるから、皆さんも探してみてください♪

参考にさせていただいたサイト様→http://www.yunioshi.com/japanesesong.html
かなり詳しく書かれています。ほぼ網羅してるんじゃないかしらと思うほど。
すごいね。おもしろいです。

最後に、これ、よくわかんないけど可愛かったので貼っとく。

Kiss me ~sixpence non the richer ~


はぁ。楽しかったけど疲れた(笑)
関連記事
こないだコメントで教えてもらったビデオ

Boku No Atama - Paul Gilbert


これがとてもおもしろかった。
日本語はいいよな~

今日は、日本語で歌ってる海外アーティストの曲を聴いてみよう。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

まずは有名なこの曲から
関連記事
こっ、これは…!!




Smoke on the waterをこんなふうにしちゃうなんて~~~


すごい!

思わず2回続けて見ちゃった
関連記事
『ストリートファイターII』、『スーパーマリオRPG』、 『キングダムハーツ』、『フロントミッション』、『聖剣伝説』など、人気ゲーム・シリーズの楽曲を担当してきた、作曲家の下村陽子さんの作曲家生活20周年を記念したベスト・アルバム『drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-』が、スクウェア・エニックスより3月26日に発売されます。
詳しくはスクウェア・エニックスのサイトを見てね!
アルバムの特設サイトも見てね!

下村さん、20周年とベスト・アルバムの発売、おめでとうございます!!
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
関連記事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当北条です。
今日のテーマは「最近注目しているアーティストは誰?」です。

毎週金曜日恒例となりましたが、本日もプレゼント付トラバテーマです!
ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック第3弾です!じゃんじゃん参加してくださいね!

3月にあと1回、プレゼント付の
特別なトラックバックテーマが...
第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」


わたしが今注目しているアーティストは、東京ブラス・スタイルです。
メンバー全員が女性(一人男性がいるらしいですが)の本格的なブラス・ジャズ・ユニット。
アニメをジャズにアレンジして演奏しているのがユニーク。





(似たような感じのグループで、ピストルバルブもなかなかかっこいい。)
ピストルバルブの代表曲:The Best House(YouTube)

あとですね!
以前にも書きました&北条さんと同じなんですが、ジェロさんに注目してます。
今週の火曜コンサートに出演されていたのを見ましたが かっこよかったですー!
わたしの母もすっかりファンになったみたいで 画面に釘付けになってましたよぉ…。
そういう方が多いんじゃないかしら。声に魅了される、みたいな。
腰も低くて 雰囲気もいいし。ズバリ奥様方&演歌ファンのハートをわしづかみでしょう!

「海雪」って すごくかっこいい歌。
歌詞に、「身を投げましょうか」とか「殺してください」とか出てくるから、なんというか、恐ろしい、女性の怨念というか 切実な恋を歌ってて、実は悲しい歌なんだけど、かっこいいんですよね。
悲しい歌なんだけど、聴いてると気持ちいいの。
ジェロさんの声が気持ちいいんだろうなぁ。
早くアルバム出してほしいなぁ。アルバムが出たらヴィレヴァンにジェロコーナー作ってほしいっ!(笑)

関連記事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」です。

最近プレゼントラッシュのトラバテーマですが、今日もプレゼント付です!
実は、今回は特別にMitterというサービスを展開するメタキャストさんから
プレゼント協賛をいただいちゃいました
今回トラック...
第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」


わたしのお気に入りの動画。
これです!



かわいいですよねぇ。
ねこ鍋といい、猫の動画は和むなぁ。

北条さんにおねがいされたんでMitterにも登録してみました。
YouTubeとかニコニコ動画とか、いろんな動画共有サイトのお気に入りの動画をまとめて管理できるらしいです。
使った感想はー、えっとですねぇ、
yahoo!のIDでもログインできるのでけっこう便利かもー。
おもしろかった動画を友達に教えるときとか、情報交換したりするのに便利そうですー。

お気に入りの動画、ほかにもたくさんあるので追記にて。
関連記事
メディアアーティスト・岩井俊雄とヤマハのコラボレーションによって生まれた
まったく新しい21世紀の楽器/音楽インターフェース
TENORI-ON



こんな感じで演奏できるわけですね
いいっすねぇ…
欲しいなぁ。まだ日本では売ってないんだっけ。

2月22日のビョークの武道館ライブにもTENORI-ONが登場したらしいです
ビョーク、サンレコのインタビューでもTENORI-ONについて話してましたね!

ようつべにもいろいろと動画がありましたよ
楽しいですね
http://jp.youtube.com/results?search_query=TENORI-ON&search_type=


これも新しいです
LEDを使用した直感的インターフェース
monome



テノリオンもそうだけど、光と音が融合してるのが素敵だしおもしろい
直感的に演奏できるのがいい
誰でもできるっていうのもいい
音楽って字のとおり音を楽しむものだもんね

あぁ 欲しいなぁ(さっきからこればっかりw)

好きなアーティストがライブで使う予定だったらしい
結局そのライブはなくなったんですけど どんなふうに使うのか楽しみにしてました
聴きたかったなぁ


曲作りの合間でブログなんぞ書いてみました
じゃ戻ります
がんばります
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます




いい曲だなー
Sony Music Online 上田現でも試聴できます

元レピッシュ・上田現さんが死去 「ワダツミの木」作家(ニュース)


好きだったな…。レピッシュ。上田現さん。


ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

WHAT'S NEW?

