Photo Gallery

今日の日記が今年最後の更新になると思います。

今年も一年いろんなことがありました。

いろんなことがありすぎて
何を書いたらいいのかわかりません。

あっ、ただ、これだけは書いておきたい!
やっぱり最高に幸せだったのは、岡村靖幸さんのライブに行けたこと!
今年一番幸せな時間でした。
岡村さんありがとう。
岡村さんファンのお友達、ありがとう。

とにかく、今は、感謝の気持ちだけです……

出会った人々への感謝。
そして、
コメンテーターの皆さま、
コメントはしないけれどもいつも見てくださっている皆さまへの感謝の気持ち。

今年も一年ほんとにありがとうございました!

皆さんにとって来年がもっともっと楽しくすばらしい一年になりますように…!
音楽とともに、いつも幸せでありますように。
心よりお祈り申し上げます。

良いお年を!


ありがとう
関連記事
一年前の今日、JBが亡くなったんだ。
そのときの日記を読み返してたんだけど
これ→2006/12/26

なんか まだ 亡くなったって思えないな
ライブ行きたかったです
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
大江千里さんが日本での活動を長期休業して、NYへ行かれるそうです。

ファンクラブの小冊子ではお知らせを
すでにしましたが、jazzを勉強しに
ニューヨークに行くことにしました。

これにともない日本での演奏活動がしばらく
できなくなりました。ライブ好きな千としては
残念な思いもあります。しかし
大事なことをあきらめてでも、自分にとって
やる価値のあることを今やらなければ
という思いがあり、決心に至りました。
(中略)
引退ではなくて、長期休業です。
いちど自分で納得のいくところまで
5年でも10年でもかけて(?)
ジャズを勉強してみようと
思います。47才の手習いです。

千里さんのブログ千里の森より引用



音楽に対する真摯な姿勢と情熱。すごいです。頭が下がります。
わたしももっともっともっと勉強しなければ。がんばろう。と思いました。


千里さんは、岡村ちゃんの名古屋公演のとき、
ブログで岡村ちゃんにエールを送っていましたね。→岡村chang(千里の森)

このブログ見たとき岡村ちゃん本人でもないのにうるうるしてしまった。
めっちゃ優しい人…。
その優しさが歌詞や曲にも表れていますよね。

千里さんのさらなるご活躍をお祈りしています。


NYかぁ…。すごいなぁ…。




岡村ちゃんのPVと同じセットだ…。
クリスマスにぴったりの曲。
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
突然ですけど、ヘッドフォンって大事なんですよねー。
曲を作る時はもちろん、いつもヘッドフォンで音楽を聴いてるからね。

ヘッドフォンって、いいやつだとほんとに高いんですよね…
二万円ぐらいするのとかもあるし、でも、そういうのはやっぱ高いだけあって密閉性があったりして、音がいいし、音楽に集中できるんです。

今まではaudio-tachnicaのATH-T2というのを使っていたんですが(これもなかなかいいヘッドホンでした)、
コードかじり虫(チャコロン。虫じゃないけどw猫だけど)にコードをかじられて壊れてしまった。

しかし、今わたしは金欠なので、どうすべかーと悩みながら、いつものようにオタレコを徘徊してたんです(笑)

で、みつけました!!
安くて、しかもいいヘッドフォンを!!

それが、こちら
neu ヘッドフォン HX3000でございまーーーす!!

おニュー(死語)のヘッドホン 



これがいい!! 実にいい!!

■安くてお手頃!DJ入門用に密閉型のガッチリしたヘッドホン!!■

とにかく安い!なのにガッチリしてる!!
ということで、DJ始めたばかりの入門用としてオススメです!

自由度の高いカールコードを使い、DJブース周りでもコードが気にならずに安心!

そして価格の割に合わず、とにかくゴツイです!

ヘッドホンのゴツさっていうのは見た目がどうこうではなく、耳にフィットし、耳を覆いかぶさるように密閉してくれます。

そのため、外の音を遮断し、モニタリングがしやすくなるというわけです!!

最初に買ったヘッドホンが壊れてしまったり、お金は全然出したくないけど、この価格なら!というノリで買えるヘッドホンですね!

レコードLP1枚我慢して買うのもアリ!!
OTAIRECORD



この商品説明にウソはないです!!(というかオタレコさんの商品説明にウソなんてなくて当たり前なんですけど)
まじで、いい音!!
しかも(何回も書きますけど)安い。
こんないいものが2000円ちょいで買えるんですよ奥さん(奥さんって何だよ俺に教えろよ)

すっばらしいアイテムをゲットしたら、俄然、やる気が出てきましたー。
ちょっと自信喪失してて、今年の夏以降は新しい曲も発表してなかったけど、またいろいろ出してみようかなって気になりました。

楽しみたいと思いまーす。

最後に、お店の宣伝のためにリンクを貼らせていただきますので、宅録とかDJとかに興味のある方はぜひ行ってみてくださいね☆

http://www.otaiweb.com/
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます


PC-6601発売時はわたしはまだ8歳だったので、当時はまったく知りませんでしたが、
いろんな意味でびっくり。
1983年の時点でここまで出来たんだね。すごいねー。

そういえば、岡村と卓球のアルバムに入ってる"adventure"でもPC-6601使われてない?




なんか感動してしまう、なぜだろう。

ミクバージョンもあったよ。



かわいいいいいい


これは泣く

関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます

WHAT'S NEW?

