Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Goodings Rina「聖書」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1309786

岡村靖幸「聖書」のカヴァー
おしゃれな感じで素敵!

GOODINGS RINAさん
メジャーデビューおめでとうごさいます


グディングス・リナ X(バイ)(タワーレコード限定販売)


スポンサーサイト
関連記事
岡村ちゃんとDATE
横浜はいまごろ盛り上がってるかな?
いいなぁ
うらやましい
行きたかった!

ドラえも~~~ん どこでもドア出してぇ~~~って気分

台風がきてるようですが、帰りには雨が止んでるといいですね。
雨の中みんな待ってたのかな。
風邪ひかないようにね!
関連記事

昭和のラジオから流れているような懐かしい音を再現した「ALWAYS 続・三丁目の夕日」仕様のミュージックプレーヤーの登場です!
エフェクトをONにすると、音楽の再生中や曲目を変更する時にノイズが発生し通常とは異なる音質で音楽を楽しむことができます。
さらに音楽を聴きながら、映画の最新情報を受信することもできる優れものです!



これは楽しいですよ
細部まで凝ってます。
聴いてると、懐かしい気分になります。
「昭和の音」を楽しんでみませんか。

ダウンロードはこちら→http://www.always3.jp/appli/howto.html

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」もうすぐ公開ですね。
楽しみです♪
関連記事

ファンクラブ復活&新サイトOPEN
岡村靖幸のオフィシャルサイト「OKAMURA-YASUYUKI.COM」が本日オープン。あわせてオフィシャルファンクラブ「DATE」が復活することも発表された。

オフィシャルサイトは、2005年5月に所属事務所との契約終了に伴い閉鎖していたが、今回ドメインを改め復活。オフィシャルファンクラブ「DATE」も同じく2年半ぶりの再開となり、こちらは11月より入会先行受付がスタートする予定だ。

本日10月26日横浜BLITZから、復帰後初のツアー「岡村靖幸TOUR'07 告白」をスタートさせた岡村靖幸。全盛期を思わせるパフォーマンスで名曲の数々を披露し、観客を大いに沸かせた彼の、ファンとの交流の場が再び復活することとなる。今後のさらなる活躍に期待しよう。
http://natalie.mu/news/show/id/3922



やったー!
待ってました!
関連記事
いよいよ岡村ちゃんのツアーが始まりますね!
26日の横浜BRITZを皮切りに、全国5ヶ所、全7公演が行われる今回のツアー。
岡村ちゃんのライブは、フレッシュボーイツアー以降、オールスタンディング形式で行われることが多く、今回も一階はモッシュでえらいことになりそうな予感。
行かれる方々、ぜひ、コンディションを整えて、当日はおもいきり楽しんできてくださいね

わたしは大阪に行きます。
今から何を着ていこうかとか考えたりして そわそわしてます
一階だけど、体力に自信がないから後ろのほうで見てるかもしれない
まぁ、動きやすい服装がいいでしょ。おしゃれしたいけど。
Tシャツにジーパンに、靴はスニーカーかな。
最悪ボロボロになってもいいやっていう服で行ったほうがいいかもしれないね。
で、アクセサリーも時計もつけないほうがいいね。凶器になるから
めがねも注意したほうがいいかもしれない。
なくしたり、壊れたり、ほかの人に当たってけがさせたりしたらいけないからね。
夜だし、寒いかもしれないので、帰りのために上着と着替えは持っていったほうがいいかもね。あとスポーツタオルも。
かばんや貴重品は駅か会場のロッカーに入れておくといいです。
で、チケットと、小銭入れに少しだけお金を入れて持っておいて(ロッカーは多分300円ぐらい、あとドリンク代で500円とかかな?お札じゃなく小銭で持ってたほうがいいと思う)基本的には手ぶらで会場内に入れるようにしといたほうがいいです。
あと、女子で髪の長い人は、ひとつにまとめて、ほかの人に当たらないようにしたほうがいいかもです(って余計なお世話?)
いや、実際、ライブ見てるときに前の女の子のポニーテールがバシバシ顔に当たって困ったことがあるので

皆さん風邪ひかないようにね!!

今ちょっと気になってるのは、グッズ。
開演前に買えるのか?
それともライブ終わったあと?
それだと、欲しいものが売り切れてしまう可能性もあるわけだし、早めに行って並ぶべきなのか?
ファンクラブができたりして、また通販で買えたりするのだろうか?
気になるー。

ライブハウス初心者の方。
こちらのページも参考にしてみてくださいね。
ライブハウスの楽しみ方
初めてライブハウス(なんばHatch)にライブを観にいきます
ライブハウスの場合
なんばHatchでのライブ

たまに、開場前の並んでるときからぐいぐい前のほうに割り込んでくる人がいる…
割り込みイクナイ!(・A・)

マナーを守って、ライブを楽しみたいね
関連記事
出ましたね。

Me-imi~Premium Edition~ Me-imi~Premium Edition~
岡村靖幸、コーネリアス 他 (2007/10/24)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る


おかえりなさいませご主人様
じゃないや
おかえりなさい 岡村ちゃん

改めまして 復活おめでとうございます。

このジャケかわいいですよね。
犬用の服(ピーチマークつき)
今度のツアーでも売ってるといいなぁ。

私のターニングポイント第24回 岡村靖幸

載ってました。

石角友香さんって、me-imiのアマゾンのレビューもお書きになっていますね。
だから何だってわけではないんですが
関連記事
どうしてこんなに悲しいんだろう


拓郎さん。
以前おつきあいしていた人が拓郎さんのベストを貸してくれて、それからよく聴いてます。

わたし、最近、心に染みる歌というんでしょうか、そういう音楽が本当に好きで、特に詩がいいものをよく聴いてます。
この歌もすごく詩が好きです。

冷たい雨が降っている



今日、拓郎さんのニュースを見ました。


がん再発不安で?拓郎「うつ病告白」の波紋
 シンガー・ソングライターの吉田拓郎(61)が、今年に入って、深刻な「うつ状態」に陥っていたことを綴った告白文を一時、公式ホームページ上に掲載していた。ファンから心配する声もあがっていたが、文面はすでに削除。現在は夏のコンサートツアーに向けて万全だという。

 拓郎の“うつ病告白”が掲載されていたのは、先月25日からの約1週間。

 2003年に肺がんの手術を無事成功させ、昨年9月の「つま恋ライブ」では約3万5000人のファンを沸かせて完全復活を果たしただけに、ファンの間で衝撃が走った。

 「ご無沙汰の極致でありました」で始まる文面では、今年1月ハワイ旅行に向かう機上で失神状態になったことを告白。

 「ハショッテ言いますと…更年期障害、ストレス、うつ病への入り口 職業病などなど…肩こりなど無縁だったのに強烈に痛む、食事もビールも美味しいが吐き気も突然おいでになる、明るい性格で悩まない人だったのにウツだなんて…」など、ざっくばらんな口調ながら、苦悩の日々が綴られていた。

 所属事務所に問い合わせると、「本人が書いたものです」と認めた上で、「ファンの皆さんを心配させるつもりで書いたものではありません」と説明。文面を消去したことについては、「深い意味はなく、文章が(蓄積されて)縦長になるとスクロールしなければならず、読みにくい。以前から、新しい文章が届くと差し替えています」と一般のブログとは異なる“拓郎主義”を代弁した。

 現在、拓郎は2月からスタートしたレコーディングの真っ最中。体調について周囲は、「まったく問題はありません。拓郎の場合、レコーディング中に新たなアイデアが沸くことがあったり、ミュージシャンや楽曲に携わるスタッフとの綿密な調整もあったりで、とくに長引いているわけではない」と話している。(後略)
引用元:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/64594/



これは10月12日の記事。

わたしも、がんになって、うつ病になって、苦しんできました。
再発の恐怖からうつ病になるのも、よくわかります。
怖いんですよね。やっぱり。
人前では元気にしてても。笑っていても。
病気が軽いとか重いとか関係なく、やっぱり病気ってつらいし、苦しいし。
経験者として、それをわかっているので、他人事と思えないですし、がんばっておられる姿に励まされてきました。
拓郎さん、肺がん摘出手術を受けた年に全国ツアーで復活されましたよね。
拓郎さんを見てて、いろんなことを感じました。





拓郎ツアーが中止 「慢性気管支炎」に「胸膜炎」を併発
 全国ツアー中の歌手、吉田拓郎(61)が22日、ツアーを休止すると発表した。所属するインペリアルレコードが発表したもので、休止となるのは10月23日の徳島文化センター公演から、振替公演である2008年1月23日の岸和田市立浪切ホールまでの計19公演。

 同社によると、拓郎は熊本市民会館からの全国ツアーを行っていたが、計6公演を実施後に医師の再診察を受けたころ、「慢性気管支炎」に「胸膜炎」を併発していたことが判明。約3カ月の加療を要すると診断されたという。

 拓郎は9月30日、熊本市民会館公演でツアーを再開させ、40日ぶりにファンの前に姿を見せたばかりだった。

                      ◇

【コメント全文】

本当に申し訳ありません。

今年は何やら体のバイオリズムのようなものが

最悪のようであります。ライブを楽しみにしていてくれた皆さんには

心から謝らせてください。僕自身も今回のカントリーは初めての街が多く

新鮮な構成など、とても楽しみにしていただけに残念でなりません。

志なかばで矢折れてしまいました事を無念に思います。

この際あせらずに40年に及ぶ蓄積された悪玉達を追い出す

日常を送ろうと決心いたしました。わがままな吉田をどうぞ

お許しください。我が街の空より皆様の健康と幸せをお祈りいたしております。

2007年10月22日           吉田拓郎

引用元:Yahoo!ニュース




ご本人が一番残念に思われていることと思います。
拓郎さん。
あせらずゆっくりと休養なさって、また元気な歌声を聞かせてください。


関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます


沁みるねぇ…

ライブ編もありました



素敵だわ。

初期の妖艶でセクシーな歌も好きだけれど、ここ数年の、壮大で優しさに溢れた歌がまたすばらしいですね。
聴いてると本当に励まされるし、癒されます。

玉置さん提供曲で好きな歌もたくさんあるよ。





懐かしいなぁ。

この歌も好き。



めぞん一刻の主題歌だった。毎週見てた。
いい歌だなぁと思ってたけど 玉置さんの作曲だったのね。
小さい頃から玉置さんの音楽に触れてたんだなー。



こんなに名曲ばっかり書いちゃうなんてまさに天才ですね。

安全地帯・玉置浩二 ベスト 安全地帯・玉置浩二 ベスト
安全地帯、玉置浩二 安全地帯 他 (1994/08/25)
キティ
この商品の詳細を見る



関連記事


たけしさん作詞、玉置さん作曲。アレンジが服部克久先生。すごい!
北野ファンクラブ主題歌だったな。よく見てた(当時中学生)
だいすきだ。この歌。

ビートたけし/嘲笑 ビートたけし/嘲笑
(1993/06/23)
ビクターエンタテインメント株式会社

この商品の詳細を見る


たけしさんのアルバム、こどものころからよく聴いてた。
「TAKESHIの、たかをくくろうか」も好きだなぁ。

ゴメ~ンネ!たけちゃん ゴメ~ンネ!たけちゃん
ビートたけし、たけし軍団 他 (1995/10/27)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。