Photo Gallery

猫って面白い



かわいい。



わたしの家で昔飼ってた猫も「ごはん」ってしゃべった。
って友達に言ったら、「ハァ?おまえ頭大丈夫か」って反応されたけど、ほんとにしゃべったんだってw
犬もしゃべるよね。
近所の犬は、朝になると「おーい。おーい。」って言ってる。
散歩に連れてってほしいのかw
個人的には猫のほうが好き。ドジな子がたまらなく好き。
関連記事


かわいいw
すごい姿勢のよさですwww


関連記事
さっき、うちのチャコロン(メス・8歳)を見ていたら、
この写真
説明:hung up
と同じポーズをしていて、


ふと


マドンナ/ハング・アップ

が頭に浮かんだ。
全然関係ないw

それからずっと"ハング・アップ"が頭から離れない。

Madonna at Parkinson -Hung up

そんなことはどうでもいいのですが、もうじき来日されますね。
S席14000円、A席11000円、プレミア席50000円ですがほとんど完売。
しかし、まだ間に合うみたいです。ヤフオクにも出ていますし。行こうかな。一人でw
オー、マダ━━━(*´Д`)━━━ナ!!

Gyao musicでマドンナ来日記念特集をしてる。チェックしてみよう

関連記事:8/16


関連記事

雨上がりの空に
虹の橋が架かったら
あなたに会いに行きます。

あさがお1


長い夢を見て
追いかけても 追いつけなくて
ぽたり ぽたりと 涙がこぼれて


知らない間に おとなになっていました。

asa2


背伸びをしたら
あなたに届きそうな気がして


空ばかり見ていました。

asa3


朝露が そっと わたしを濡らして
キラキラ

今だけ もっと わたしをみつめて。
お願い。


いつもここで待っています。

asa4

あなたは気づいてくれるでしょうか
関連記事
今日は、癒し音楽のご紹介。(^ー^)
秋になると、一日の時間もいつのまにか夜の方が長くなって、虫の声を聞きながら、考え事したりとか、柄にもなく芸術してみたりとか、本を読んだり、うっかりして甘いお茶なんか飲んだり、かっこつけてピアノなんか聴いてみたり、してしまいますね。(←これの元ネタがわかった人は多分同世代)

涼しくなってくると、センチメンタルになって、もの思いにふけるにはいい季節ですね。
そういう時、わたしはジャズをよく聴いています。
ジョン・コルトレーン、ビル・エヴァンス、レイ・チャールズ、エラ・フィッツジェラルド、セルジオ・メンデス、リンダ・ロンシュタット。
ジャズに詳しくない人でも、一度は聞いたことがある名前だと思いますが、いかがでしょうか?
曲名はどうでしょう?
黒いオルフェ(カーニバルの朝)、枯葉、ハッシャ・バイ、グリーンスリーヴス……。
知ってる曲名ありました?(^ー^)
曲名を知らなくても、聴けば「知ってる」と思うはず。
こういった、誰もが一度は聞いたことがある『癒される』ジャズの名曲のみ、107曲入ったCDがあるんです

ワーナーミュージックが、豊富なジャズ音源の中から癒しの名曲のみを収録した「ヒーリングジャズ」。
“モーニング”、“カフェ”、“ホリデー”、“ドライブ”など、シチュエーション別に厳選した10枚のCD、さらにボーナス特典の「フュージョン」CDもセットにした通販限定の豪華11枚CDセットです。





試聴もできます→https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsMenuTop.jsp?dispNo=002017002001&RedirectYn=true

一足お先にサイトを見てきたんですが、ジャズのスタンダードなナンバーぱかりをセレクトしたCDだったので、これならどなたにでもおすすめできると思いました。
わたしの好きな曲もたくさん入ってました!
(^ー^)"ジムノペディ"とかね。
エラ・フィッツジェラルドの"酒とバラの日々"もいいし、
リンダ・ロンシュタットが歌う"星に願いを"も 聴いてるとうっとりしてきます。
まさに癒し、ヒーリングジャズというタイトルの通り、聴いてると癒されます。

耳で聴く栄養ドリンク、耳で聴くアロマテラピー、そんなイメージです。

「一曲辺りわずか99円」という宣伝文句が面白いですね。
缶コーヒーより安くて、何度でも楽しめる、と。
いいですねー
ボーナス特典の「フュージョン」CD。
通販でしか手に入らないCDです。

わたしは、やっぱり、お昼のひと時に、おいしいお茶でも飲みながら、ゆったりと聴きたいな。
秋の夜長に、おいしいお酒を飲みながらとか。

ヒーリングジャズの中の"ドライブ"は、やっぱり車に置いといて、好きな人をドライブに連れてくときにかけたいな。フッフッフッ( ̄ー ̄)

家で何か書き物してるときとか、半身浴するときにもいいな。

ジャズって、心にそっと寄り添ってくれるような音楽なんですよね。
でしゃばらないし、邪魔しないし、そっとそばにいてくれるような音楽なんです。
たまには都会の喧騒を離れて、癒し音楽に包まれて眠るのもいいかもしれませんよ。

8/22からこちらでジャズの名曲が視聴できるので、ぜひ聴いてみてください。(^ー^)

癒し音楽の第一弾、ヒーリングクラシックスはこちら

関連記事
今日は、一つ、詩をご紹介したいと思います。(^ー^)
伊藤守さん、ほしばゆみこさん作の「正しい友達のつくりかた」という本からの引用です。



どんなことがあっても
関わりだけは絶たない

喧嘩してもいい
わがまま言ってもいい
意地悪してもいい
なぐりあってもいい
嫌いになってもいい

ただ
関わりだけは絶たないで

たとえ黙礼するだけでも
たとえ年賀状を交わすだけでも 関わりだけは絶たないで

怒りなんて
憎しみなんて
悲しみなんて
悔しさなんて
一時的なものだから





この本は病院の書棚でみつけました。
本屋さんで探してみましたが、どこにもなかったので、今は売ってないのかもしれません。
もしかしたら、ネットオークションや古本屋さんでみつかるかもしれませんね。
この詩のように、いつまでも友達でいられたら素敵ですね…。
でもなぜか、離れていってしまったり、いつのまにか、疎遠になってしまったりする。……寂しいことです。

伊藤守さん、ほしばゆみこさんの本はほかにも多数あります。
どの本も、優しくて、前向きなメッセージを与えてくれます。
優しい気持ちになりたいときにおすすめですよ。(^ー^)
きっと、うまくいくよ 【あなたがわたしにくれてるもの】 きみのこと好きだよ LOVELYーmix

関連記事
今日は女王マドンナが御生誕あそばされた日

マドンナ / アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレットMADONNA / I'M GOING TO T...マドンナ/コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアーMADONNA/CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR...


記念すべきこの日。
I yearn sincerely. Queen Madonna,
Happy birthday to you!
I pray for your good luck and global peace on this day that should be commemorated.




この頃、毎日、何回も何回も繰り返し見てるDVDがある。
それがこれ

{{以下ネタバレ注意}}

イン・ベッド・ウィズ・マドンナ。

関連記事
あまりにも有名なこのジャケット。
【サウンドトラック】サタデー・ナイト・フィーバーSoundtrack / Saturday Night Fever (CD) (A...

「このジャケとこのジャケ似てるわ」とかみつけるの好き。

フォーエバー・フィーバー ◆20%OFF! 津田健次郎/高橋美佳子/健次郎☆美佳子のサタデーナイトフィーバー! サタデー・ナイト・フィーバー ◆20%OFF! 1冊限りのお宝商品です!絶版品バンドスコア 奥田民生/30

いいなぁ。
関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
さっきヒーリング系のCDをご紹介していてドライブの話になったので、最近わたしがドライブの時に聴いているCDをご紹介しまーす。

まずは、さわやかなのから。



これね。
GET YER LA-LA’S OUT!~THE MINTY FRESH SINGLES ANTHOLOGY 1~ というタイトルです。
今はあんまりお店では見かけないんだけどアマゾンにあってよかった。
ジャケットのイメージ画像がなくて残念。ミントグリーンのプラスティックケースで、可愛いんだよ~。
小山田圭吾監修のオムニバスアルバムなんだけど、さわやかでイイヨー。ぜひ聴いてみてください。

あと、最近わたしがドライブする時に聴いてるのはこんな感じ(^ー^)

キラメキ☆ンー バップ

USの兄弟バンドHansonのデビュー・アルバム。
とにかく楽しくて明るくて、ドライブにはもってこいのアルバム。
末っ子、ザックの声が可愛い。声変わりする前だったんだろうな。

『氷川きよし演歌名曲コレクション4 番場の忠太郎』〈CD〉

出たーーー!!(笑)
きよしファンが車で氷川きよしを聴かないわけがありません。(^ω^)
んもう、大好き
きよしのアルバムは全部車に積んでます。
わたしの大好きな曲"霧の中の愛子"も入っているし、二枚組だから長距離ドライブにもいいんだヨー。

TRICERATOPS/KING OF THE JUNGLE

トライセラ、大好き。
熱烈なファンではないんだけど、アルバムは全部持ってる。なぜか。
(あ、最近のはまだ買ってなかった。スマソ。全部じゃないやw)
疾走感があって、ドライブしながら聴いてると本当に気持ちイイヨー。

Young Love

サザンの"Young Love"。
かっこいいです。
原坊のソロアルバムもなかなかいいよ。"東京タムレ"とか懐メロがいっぱい入ってるやつ。
あっ、あった。これです。
【CD】原由子 / 東京タムレ <2002/3/13>

桑田さんと"いつでも夢を"をデュエットしてるよ。
ドライブに限らず、おうちでゆったり聴くといいかもね。

懐メロという意味では、このCDもおすすめ。
青春歌年鑑 50年代総集編オムニバス/青春歌年鑑 60年代総集編青春歌年鑑 70年代総集編青春歌年鑑 80年代総集編オムニバス/青春歌年鑑 90年代総集編

青春歌年鑑というオムニバスアルバムです。
昔の「ヒット曲」は、子どもからお年寄りまで誰でも歌えるものでした。
わたしが子どもの頃は、ピンクレディや聖子ちゃんや明菜ちゃんが大人気で、親戚が集まると彼女らの歌を振りつきで歌ってました。(^ー^)
有線でも演歌がよくかかっていたし、レコードやCDの売り上げベスト10でも演歌が入っていた。
いい時代だったと思います。
家族やおばあちゃんを乗せて走る時はこのCDをよくかけてます。みんなで安心して聴けるし、懐かしさに話も弾みますよ。(^ー^)

オムニバス/ドライヴィン-ミュージック・フォー・ホリディ・ドライヴァーズ

ドライヴィンという名の通り、ドライブする時のために作られたようなオムニバスアルバム。(笑)というか、
車のコマーシャルに使われた曲ばかりを集めてるんですねぇ。

【R&B/Hip-Hop:マ】マーヴィン・ゲイMarvin Gaye / What's Going On (CD) (Aポイント付)

マーヴィン・ゲイの名曲"What's Going On"。
夜のドライブにピッタリ。
デートで聴いたらうっとりするかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

……といったところです。
まだまだあるけど、今日はこの辺にしておきます。
好きな曲を聴きながらドライブするのって最高に楽しい!ヽ(゜▽、゜)ノ
もうすぐお盆だし、夏休みだし、これから車で遠出するって人も多いんじゃないでしょうか?
くれぐれもお気をつけて、楽しいドライブしてくださいね。(^ー^)

8/14★追加ーーー。
奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS

民生さんです。
良い。とても良い。

車好きで有名なのは、所さんもですね。

"所ジョージ発 運転時好感音楽集"というアルバムがありました。
これ↓
オムニバス/所ジョージ発 運転時好感音楽集

所ジョージ監修のドライブ・ミュージック・コンピレーション。
しかし、選曲が渋すぎる。w
RCの雨あがりの夜空に、シナロケのレモンティーはまぁわかるんだけど、昭和枯れすすきとか名月赤城山……ドライヴ時に聴く曲じゃないような気がするのよ。なので、おすすめはしません。(^ω^;)
それだったら、ライブ盤のほうが面白い。
LIVE~絶滅の危機

音楽とドライヴを楽しみましょう♪
関連記事
今、つらい方へ。
音楽でも聴いて心をほぐしてみませんか?

わたしは、鬱でつらい時、音楽を聴いて随分癒されました。
音楽が、セラピーの役割を果たしてくれていたのかもしれません。
何もする気にならない時でも、音楽は聴いてるだけでいいからね(^ー^)
ここ数年間で、今までに何百回聴いたかわからないぐらい、毎日聴いたCDがあります。

それは、「更年期にやさしいCD」というタイトルのCDなのですが、更年期の人だけじゃなくて、不眠症の人や、うつ病の人、いまいち元気が出ない人にもおすすめしたいです。
気分が沈みがちな時に聴いてみてね。

更年期にやさしいCD~沈みがちなあなたに 【セラピーCD】

α波1/fの作用で、聴いてるとトロ~ンと気持ちよくなってきますよ。
最初は、落ち込んだ心にピッタリ合うような静かな曲から始まって、だんだん明るい曲調になっていきます。

個人的には「肩の力抜いて」が一番好き。(^ー^)
眠れない夜にもおすすめです。

「更年期にやさしいCD~沈みがちなあなたに」で検索すると視聴できるサイトがみつかりますので、そこで視聴してみるのもいいかもね?

(o・。・o) あっ、いないと思うけど、聴いてるとリラックスして眠くなっちゃうから運転しながら聴くのはやめてね。(笑)
このCDに限らずヒーリング系はドライブには向きませんね( ̄ー ̄)

やさしい音楽に癒されて、あなたが元気になりますように。


関連記事

WHAT'S NEW?

