Photo Gallery

食わず嫌いはよくないって、小さい頃から言われていたわ。
でも、食べてもいないうちから「キラーイ」って言うクセがいつのまにかついていたの。

「ああ、あたしね、こういうの食べないの。きらいなの」

負けず嫌いなもんだから、わたしのほうがもっとおいしく作れるわとか、万が一おいしいと思っちゃったらすごく口惜しいじゃん!とか、
ひねくれて。食わず嫌い。
でも、やっぱり、食べてみないとわからないものよね…

9_25.jpg
【CD】雨、所により花吹雪/ジムノペディ

すてきなジムノペディ。
演奏もいいし、ナオミさんの声も素敵。
ヴィレヴァンでも大プッシュしてるけど、実はちょっと敬遠していたんだ。
でも、食わず嫌いはよくないね。
素敵な詩と素敵な音楽に触れると豊かな気持ちになれるね。

 
  
 
関連記事
今日たまたま「笑っていいとも!」見ててちょっとびっくりした。
テレホンショッキングのコーナー中に、突然、ゲストの山崎邦正との会話を遮って、観客が客席からタモリさんに質問しだすんだもん。

客席男「タモリさん!」
山崎「え?」
タモリ「うん?」
客席男「「いいとも」年内終了するって本当なんですかね?」
山崎「ちょっと待って下さい!物凄いビックリしてんけど。何?「いいとも」年内に終了?」
客席男「終了するって本当なんですかね?」
タモリ「いや、聞いてないですよ」
客席男「ほんとなんですかね?」
タモリ「いや聞いてないですけど。違うんじゃないですか?」

こんな感じのやりとりだった。
タモリさんはすごく冷静な対応してた。まじで「危ない奴がいるな」と察知して冷静に対処したのか、急に何が起こっても慌てないのはさすがだ。

山崎「(笑)ちょっと待って下さいよ、僕もどうしていいか。ほんとビックリしてるんですから」
観客 (笑)
タモリ「お前もこれプロデューサーから怒られるぞ、お前」
山崎「何で僕が怒られるんですか!」
観客 (笑)
タモリ「どうしてくれるんだ?これからお前ずっと気になって番組進めらんねえだろ」
観客 (笑)
山崎「もう~」
タモリ「チラチラチラチラ気になるぞ、おいほら」
観客 (笑)
山崎「ちょっと待ってよ~」
タモリ「コマーシャル、コマーシャル明けたらあそこにクマのぬいぐるみが(笑)」
観客 (笑)(拍手)

くまのぬいぐるみ(笑)。ロンパールームか(笑)。
山ちゃん出てきて5分ぐらいしか経ってなかったと思うけど、そのハプニングがあってすぐCMに。
CM開け、客席にぽつんとクマちゃんが置いてある画から入った。

9_21.jpg
客席は爆笑。
私もテレビの前で一人で爆笑してしまった。
ていうか クマ ちっちゃ!
仕込みなんかと思うぐらい、客席にクマちゃんを置くスタッフも機転が利いてるなー。
でも、質問した男の人、最後に「すみませんでした」って言ってたし、つまみだすこともなかったと思うけど。
山ちゃんが「悩みあったら相談してください」とか言ってたから、それを受けて質問したんじゃないかなぁ。
あー でも なんか 生放送見てるわーって気分になって 面白かった。テレビ見ててわくわくしたのなんて何年ぶりだろうか(笑)。
関連記事
トンガリキッズの遥か前にゲームをテーマにした曲があったのだーーーヽ(゜▽、゜)ノ

9_17.jpg


スチャダラパーのゲームボーイズだヽ(゜▽、゜)ノ
PVには満里奈ちゃんも出ていたな。
最近、YMCKが気になるぞヽ(゜▽、゜)ノ
ヴィレヴァンでよくかかっているな。


関連記事
この記事はブロとものみ閲覧できます
ここから逃げるんだよ
20060521180836.jpg
関連記事

WHAT'S NEW?

