Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年6月30日を以てサービスを終了した音楽SNS、AngesPartyについて。
やっぱちょっと書いとかなきゃなぁと思いまして。

わたしは2006年からAngesPartyに参加させてもらっていました。
自作の曲を公開したり、アーティストの方々やリスナーの方々と交流させてもらったりしてました。
考えてみたらAngesが開設して間もない頃からの参加でした。

音楽SNSというとmuzieとかMySpaceがあるけど(どっちにもいたりしたけど)
家族的っていうか、親しみを感じられるのはAngesでしたね。
お正月には事務局スタッフさんが年賀状を下さったし、誕生日にはメールくださったりとか、なんかそういうのが嬉しかった。

京都に会社があるっていうのも関西人としては親しみが沸くポイントだったなぁ。
終わってしまったのは本当にさみしいし、残念です。

Angesのアーティストでピコピコ電子音なのってわたしぐらいなもんで、人気もさほどなかったし(笑)、
ほとんどの曲をフリーで聞けるようにしたり、ここ何年かは活動らしい活動もしてませんでしたが、
わたしの大切な場所だったことには変わりないです。

Anges主催のライブにも呼んでいただいたことがあったのですが、残念ながら一度も参加できず、
そこはちょっと心残り。

でも、いろんな人と会えたし、いろんな音楽に触れることができた。
貴重な場を与えてくださったスタッフの皆さんに感謝の思いでいっぱいです。
AngesPartyで仲良くしてくださった人たちにも、ありがとうと言いたいです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
スポンサーサイト
先日ここでも書きました覆面ユニットOL Killerが、野外オールナイトイベント「TAICOCLUB camps'11」に出演するそうです。

ナタリーの情報によりますと、新潟のニュー・グリーンピア津南にて9月10日から11日にかけて開催されるイベントだそうで。

>OL Killerの正体が何者なのかは今のところ明らかになっていないが、当日はこの謎のアーティストが「あの娘ぼくが最高のDJプレイ決めたらどんな顔するだろう」と考えながら、納得の選曲で観客を盛り上げてくれるのは間違いなさそうだ。


つうか 全然謎になってない件(;^ω^)


ここもチェック☆
TAICOCLUB
十ヶ月ぶりに新曲できたズラーーーヽ(゜▽、゜)ノ

完成までが長かった長かった

というか ほったらかしにしてただけですけど(忙しくて)

今日はなんとなくやるぞってな気分だったので
帰宅後すぐにパソコンに向かい 声を録りました
(声を録ることにしたのはいいのだが、作曲ソフトとオーディオインターフェースとの相性が悪いらしくエラーが続発して録音できず、半時間ほど無駄にして、結局パソコンに直にマイクを刺して録ったw意味ないじゃん)

んで タイトルで悩む悩むw
いつものことですけど

なんかいろんなとこが変な感じの曲ですけど
2曲完成しましたのでupしてみます

ネコノヒトミの音楽一覧

「人生RPG」と「Secret Crush」っていうのが新しい曲でございます

【追記】4/30 2:24
ちょっとだけ気になったところを手直しして再upしました

【さらに追記】5/8 5:12
こっそり(?)歌をupしてたりします。
タイトルは「oto」です。
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
この記事はブロとものみ閲覧できます
ボーカルの録音も、ハードディスクレコーダーの時代になってから随分楽になりましたね。
今みたいにパソコンがこんなに身近なものじゃなかった頃は、音楽やるっていうとバンドやるのが手っ取り早かった。
で、わたしも中学のころからバンドやってたんだけど、カセットMTRとかDATで録音してました。
当時は、歌を失敗したら録り直し。
それも、音質が劣化するからそう何回もやり直しできなかった。「次でうまくやれよ」とかプレッシャーかけられながら歌ったりしてた。(笑)
「一回目のテイクは感情が入っててよかったんだけど音程がちょっと外れちゃったから録り直ししよう」って言って、二回目やると、「音程はバッチリなんだけどいまいち感情が入ってない」とか(笑)一曲作るのにけっこう苦労してたなぁ…(遠い目)。
十年ぐらい前、音楽仲間が「ハードディスクレコーディングの時代がくるんだぜ」とか言ってて、わたしは「なんだそりゃ」と思ってた。
そんなの一部のお金持ちだけのものだと思ってた。実際、高かったから。
それが、今、ハードディスクレコーダーを使ってるんだから、夢のようです。(笑)
お金持ちじゃなくても手が届くお値段で売ってるしね。パソコンだって中古で安く手に入るし。
ハードディスクレコーダーってほんとに便利だ。
ボーカルの微妙な音程のズレとかはパソコン上で直すことができるから、昔みたいに何回も録り直ししなくていい。
ボーカルの音階を変えてコーラスを作ることもできる。
自分の声にエフェクトかけてみたり、いろんなことができて面白い。
今は実験中なので公開はまだまだ先になると思うんですが、アイディアとか、やりたいことはたくさんあるの。
それを形にするために今がんばっているところです。

便利な道具のおかげで表現方法が広がったと思う!!(^ー^)

追記(4/14):歌は、心を込めて歌いたい。
音程がズレないようにていねいに歌いたいし、感情も込めたい。
音程のズレを直すとか書いたけど、「こういうこともできるよ、便利ですね」って話をしてるだけだから誤解しないでくださいね。
なんていうか、これだと、わたしはボーカル録るたびに音を外してて、それをいちいちパソコンで手直ししてるみたいに受け取られかねないと思って(笑)。
そんなんだったら歌わないほうがいいや……(^^;


この記事はブロとものみ閲覧できます

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。