Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は音楽の話でも映画の話でもなくて 今思ってることを書きます。
すごく個人的な話なので 興味のない人はスルーしてちょうだいませませ~♪w
「いまさらなんでその話すんの?」っていうようなことも書くので。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブログを始めたのが2005年。
今年の8月がきたら、6年目に突入です。

しばらくしてから非公開にしたものもあるので、実際に書いた日記は総記事数よりも多いです。
でも少ないほうかも。毎日更新してないからね

いただいたコメントは、お手紙をもらったみたいに思って大事に保存してあります
実はさっき読み返してました。

3年ぐらい前までは、無防備なぐらい、正直に何でも書いてましたね。
2007年からブログを2つに分けて、プライベートなことはここには書かないことにしましたが、
それまでは、個人的なことをいろいろと書いていました。

当時は病気療養中だったので、「早く元気になりたい」って焦ってる気持ちとか、
自分の病気のこと、夢のこと、いろんなことを書いて、
その度に温かいコメントをいただいて、随分支えられてきたなぁと思います。

わたしがここまで元気になれたのも、皆さんのおかげだと思っています。
もちろん自分もがんばったけどね!w

あなたのおかげです。

ありがとう。
スポンサーサイト
いつのまにかフレリクが自動承認になってたんですねー(アーティストのみ?)

フレンドリクエスト自動承認機能について(MySpace)

いや、実は1月ぐらいに気がついてたんですけどね(;´∀`)

というか、
2615342ezbelalld2.gif

今年もよろしくお願いします。

2010年 元旦
ネコノヒトミ
今年もあと3日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
わたしは年末年始も普段通り、走り回っています

今年もいろんなことがありましたね。

個人的には、ハイスクール・ミュージカルにはまったり、地元の音楽フェスに行ったりと、音楽的に楽しい一年を過ごしました。
バービーのライブは最高だったしまた来年も楽しみです。

楽しいことばかりならいいんだけど、とても悲しかったこともありました。
清志郎さん、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたことです。
ショックでした。
言葉にならなかったです。



今年はあんまりブログを書かなかった(書けなかった?)ですが、
読んでくださって ありがとうございました。

来年はどんなことがあるんでしょうね。
ワクワクするようなことがたくさんあるといいですね。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
に変えてみました
いずれまた前のテンプに戻しますが期間限定で

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
もうすぐ公開ですね



楽しみです
先週の22日が誕生日でした
毎年ブログに書いてたんですが、今年は書くのを忘れてましたw

22日になった瞬間にお友達からお祝いメッセージが届き、
その日一日、温かいコメントをたくさんもらって
わたしは本当に幸せ者だと思いました。

翌日の23日、久しぶりに会えたお友達と3人でランチ。
食べて飲んでしゃべって笑って、楽しいひと時を過ごしました。

お友達からいただいたお花。
2009052703091310d.jpg
お部屋がパッと明るく賑やかになりました。
今もイキイキしていまーす

わたしもいつまでもこのお花のように明るくイキイキとしていたいな。
音楽も仕事も勉強も遊びも精一杯がんばって、いい年にしたいと思います。
あけましておめでとうございます

新しい年になりました
今年もよろしくお願いします

皆さまにとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます



1870098ape1lsgnz2.gif


2009年元旦 ネコノヒトミ
今夏、「KORG DS-10」やりたさにDSLiteを購入。

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DS本体買ったら「DS-10」以外にもいろいろとゲームがやりたくなるというもの。
で、まずは前から気になってた脳トレのソフトを購入。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2005/05/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2005/12/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これは、はまる!
今のところ、9月から毎日欠かさずやってます。
初めにやったときは、脳年齢が58才ぐらいで、けっこうショックでした
毎日やって、今は、27才まで若返りました。
もっと若くなりたい!(笑)
今は、「もっと」のほうの「細菌撲滅」にはまってます。
寝る前にちょっとだけやるつもりが何時間も没頭してしまうことも。ハヨネレー

そして、細菌、じゃないや最近(ここ三ヶ月ぐらい)何回もやったゲーム

マリオ&ルイージRPG2マリオ&ルイージRPG2
(2005/12/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売から3年経ってるんですね。

元々、マリオのRPGが大好き。
スーファミの「スーパーマリオRPG」は今までで一番はまったゲーム。
これもすごくおもしろかった!
「マリオ&ルイージRPG2」でも下村陽子さんが音楽を担当されていて、かっこよかったです。

なかなか更新できなくてすみません

今日は、わたしのだいすきな人のお誕生日です。
今は会えないけど、遠くから幸せをお祈りします。

ちなみに…
デビット・クロスビーラリー・グラハム、岡田あーみんさんも今日がお誕生日だそうです。
個性的な人たちですね

The Byrds - Live At Monterey: Renaissance Fair


Graham Central Station - Pow


かっこいいね!
<赤塚不二夫さん死去>「人生はギャグ」なのだ -yahoo!ニュース
<赤塚不二夫さん死去>「昭和」またひとつ消えた -yahoo!ニュース
時代の寵児…晩年は闘病の日々 赤塚不二夫さん -iza!

とてもショック…。
もう何年も植物状態だということを知ったときもショックだったけど
ほんとに寂しい。

>病室で意識を失う直前まで、世話役のスタッフ女性の胸を触って、「おっぱいだあ、おっぱいだあ」とやって、主治医や看護師さんを笑わせた。

このエピソード、前にもどこかで聞いたか読んだかして 笑っちゃったけど
赤塚先生らしいね。
天真爛漫な、かわいい人だったんですね。

小さい頃から先生のまんがを読んで育ちました。
バカボン(アニメ)は元祖のときからずっと見てました。(わたしが見てたのは再放送だったのかもしれない。)
おそ松くんも、アッコちゃんもだいすき。
先生のギャグマンガは最高でした。

Wikipediaのタモリさんのページにも、赤塚先生とのエピソードが詳しく書いてあるけど、こういうエピソードって、まだまだたくさんあるんだろうな。
懐が深いんだなぁ…。

個人的な話だけど、東京から地元に帰ってきて闘病生活してた頃、『赤塚不二夫の「これでいいのだ!!」人生相談』って本に励まされていました。
男性向けの週刊誌の連載だったからか、下ネタも満載なんだけど、先生の答えがおもしろいし、痛快なんです。笑うと元気になるよね。
戦争の話、女の話、だまされた話、壮絶な体験もたくさん語っているんだけど、最後は「これでいいのだ!!」で締めくくっていて、明るい。
さっき、久しぶりにその本を出してきて読んでました。
赤塚先生の優しさとギャグが詰まった本です。名言もたくさんあります。

大学受験に失敗して絶望しています、という悩みに、赤塚先生は、
「絶望して人生を投げ出すのは簡単だ。だけど、そこを我慢すると、絶対に次にはいいことが起きるって。キミも、まず先に悪いことばかり起きて、これから良くなる番だと思えばいい。まだまだこれから先の方が長いんだからさ。うん、これでいいのだ!!」って答えていました。
この言葉にどんなに励まされたか。優しいよね。
アルコール依存症で入院して、幻覚を見たときのことも、
「けっこう面白い"地獄"だったね。もう一度見てもいいかなって気もする」なんて答えていらして。
「キミもさ、頭抱えて悩む前に、今の"地獄"を楽しんでみる方法考えたらどうかな。地獄も極楽!これでいいのだ!!」だって。
天才は言うことが違うなぁ、と思いながら、この言葉にも励まされた。
当時、自分も地獄みたいな生活だったから(詳しくは書きませんけど)、「地獄も極楽か、苦しいけど こんなときにも何とかして楽しもう」、みたいな気持ちになれた。

赤塚先生、長い闘病生活をがんばられましたね…。
安らかにお眠り下さい。



天国でマチ子さんと菊千代に会えたかな。

frgret54y.jpgu5uu.jpg2fe7.jpg
1ecb.jpg4e07.jpg2744.jpg
b73c.jpg37ed.jpg3151.jpg
rgfret.jpgdfgerg.jpger34536.jpg

昨日でハーボットが終了。
お別れイベントなどもなく、あっさり終わってしまったね。えらいあっさりしてんねんなぁ。
ピノ君がいないブログ 寂しいなぁ…
今までありがとう ピノ君。かわいかったね。

なんとなく寂しいのでブログペットを置くかもしれません 重くなったらごめんなさい

8月になったので、テンプを夏っぽいのに変えてみました。
今月も笑顔でがんばります

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。